ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

さくら、さくら。

2009年04月08日 | 

相方の元気なときは京都の桜をあちこち訪ね歩いたものですが、
今年は奈良公園と多治見の桜を見てきました。

どこの桜も見事でしたが、地元の桜もまんざらすてたものではありません。
夕日の中で可憐に咲いていたので撮ってみました。

今日の晩御飯は

回鍋肉。(新キャベツ、豚肉、ねぎ、しょうが、にんにく)
わけぎとベビほたてのぬた。
けんちん汁。(豆腐、里芋、人参、大根、、ごぼう)

回鍋肉、今日はTVでやっていた、先にゆでて・・・やってみましたが、
今一つ・・・でした。
野菜炒め、簡単なのに意外にうまく出来ません。
火加減なんでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿