桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

勝ってる!

2017-08-16 | Weblog
飼い始めめた猫、クーは、我が家に来て20日くらいになるが、まだ生後3月に足りない。だから、意思の疎通は、とても出来ないが、少しずつ何が言いたいのか、判るようになって来た。
昨夜も、午前1時過ぎに、ゴロゴロと喉を鳴らして俺の頭周辺に掏り寄って来たのに起こされたが、きっと母親を求めたんだよな。
新聞を読み始めると、狂ったように新聞や俺の手にとびかかって来る、は、遊んでょ!なんだよな。
俺が話し掛けても、まだ判らないらしいクー。
俺の方が、まだ勝ってるね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミマセン (夏の雪)
2017-08-16 21:56:42
ここは、桜井さんの「ネコのブログ」じゃない。
ネコもいる、まるごとの桜井さんの人生を書くところです。
ただ、私の先日の書き込みに間違いがあり、訂正させてください。
うちのネコの体重は4、5キロではなく、3、5キロです。
嘘はいけないよ、とネコに怒られました。(笑々)
返信する

コメントを投稿