桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

都知事選

2016-07-13 | Weblog
参議院選挙のときに「支持政党なし」と言う組織が立候補した。「きっと、勘違いして投票する人がいるよな」と語っていた人があったけど、60万を超える人が投票して「良く判らなかった」と反省してる人もあるそうだ。
選挙の意味も判らない、この手の人は少なくないのだろうが、それは判らないアンタが悪い、だよね。
でも、勘違いしたとか、知らなかったとか、自覚出来る人はマシかもね。自分の投票が悪政を生んでいると、全く自覚しない人が多いのだろうからさ。
今度は都知事選になるが、昨日は野党共闘候補として、急遽、鳥越俊太郎さんが立候補した。
その年齢と癌がネックと評されもするが、政治家は理念だ。理念を持った情熱があれば、その不足は補助する者が補えば良い。
大変だろうが、頑張って、鳥越さん!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-13 12:22:10
>理念を持った情熱があれば、その不足は補助する者が補えば良い。

理念たって安倍政権が嫌いってだけでけで、都政でなにがしたかいとか具体的なこといってないからねぇ、むしろ理念しかない人間は御免被りたい。

正直有名で票があつまりそうってだけで野党全員で鳥越担ぎ上げるくらないなら古賀氏のがよかった…民進にはがっかりだわ
ビジョンもなんもなく票あつめにはしりやがって

都知事がなんもしなくても都政がまわるのは青島さんのときで証明されてるから、石田純一を椅子にすわらせててもわからんわ
返信する
そうかなぁ (桜井)
2016-07-13 12:56:21
何を大切にするか、何を守る政治をするか、それが理念じゃないかなぁ。確かに国政も都政も、別に首相や知事がいなくても回る。だったら政治家はいらないですか?
要するに、政治家がいなくても回るような行政が政治だと、皆さんが飼い慣らされてるのではないですか。本来、政治は行政を変えるモノなんですよ。
返信する

コメントを投稿