桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

山笠

2016-07-13 | Weblog

昔、刑務所にいたとき、博多山笠の話がNHKの連ドラになり、見せられたことがある。走らんかい、だったかなぁ。
社会に帰って、何度も博多に来るようになり、今日も来ているが、実際に山笠を見たことがなかったけど、今日は祇園地区の山笠だとか。
街に出たらば、あちらこちらに山笠があった。
山笠って、正面と裏側は、それぞれに飾りが違うと、初めて知ったよ。
綺麗だった!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (タツコム)
2016-07-14 22:22:46
もしかして「走らんか」ではないですか?
返信する
確かに (桜井)
2016-07-15 11:00:23
走らんか、でしたかね?
今日は追い山だと聞いて、見に行こうと思ってましたらば、午前4時に始まり、目覚めたときには終わってました。7百年からの歴史だそうだけど、早すぎる!!
返信する

コメントを投稿