桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

驚いた!

2011-01-17 | Weblog
今日の水戸市内は、日陰に雪が残って凍っていて運転には危険だった。
病院から戻って保護観察所が、今日の日程だったが、遅い昼を食べるために、水戸翔法律事務所に車を置きに行った。NHK前を通り過ぎ、左折する信号に近い辺りはアイスバーン状態だった。速度を落とし、静かにブレーキを踏んだらば、車が左に滑る。ブレーキを離したらば右に行き、停まらない。まだ踏んだらば、また左にぶれる。で、揺れながら信号の横断歩道前で停まったが、横断して歩いている人が、俺の車を見て逃げようとしたほどだった。いや驚いた!
雪の翌日は危険だねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿