桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

これほどとはねぇ

2022-07-18 | Weblog
5位だって、酷いねえ。ここまで落ちるとは思わなかったが、まあ、この2年間の戦いを振り返れば、この結果も当然かも知れない。もう原辰徳の野球は選手から嫌われているんだよ。
昨日の結果、原辰徳は「私とコーチの指揮が悪い」とかコメントしたようだが、このコメントにこそ、凡将、愚将の証があるよね。
コーチは指導しているだけ、指揮はしてないよ。指揮はアンタだけだね。そう、指揮が悪いからチームは瓦解してしまったんだよ。
思えば、あの阪神戦だよね。幸先良く20勝に到達して、もう優勝は確実と言われ始めたとき、連敗中の阪神戦でチームの主力を温存した。あの緩みにこそ、今日の結果が潜んでいたのだ!
広島を3連覇に導いた丸でさえ、少し不調だと2軍。中田翔に対する粗雑な扱いも、そうだ。打たれると、即、2軍落ち。選手の力量を見て抜いて使い、育てる能力などは皆無。選手がウンザリしているから、あの戦力で、この結果になるのだが、それも理解出来なくて、まるでコーチに責任があるかのような的外れなコメント。
無能極まれりだね。
まるで球界の安倍晋三だ。何時までやるのかねぇ。

サマー講座

2022-07-18 | Weblog
昨日は名古屋の東邦大学で高校生たちを対象とした集まりで冤罪体験を話した。
参加者は56名だったトカ。小林節さんや金平さんなどの著名人は整理券が発行されていたが、俺の講座は、まあ特殊だからね。
今回は安倍晋三のこともあり、参加者には刺激が強かったかと思ったが、銃撃死を招いた安倍晋三の自ら招いた運の話など、俺の想いをストレートに話した。
どんな感想が届くやら。
終わった後、4人の高校生が「写真を一緒に撮ってください」と来た。1人でも俺の想いが刻まれて、これからの生き方にして貰えれば、それで充分。
若者に話せることは楽しいし、嬉しいよね。

瀧本店

2022-07-18 | Weblog
美味いものを食べると元気になる。俺は癌での食事療法をして食物の大切さを身に沁みて知っているが、今回の名古屋行きでも、また良く判った。
昨日のブログに書いた蕎麦懐石の店は、有明町じゃないよね、佐賀県ではないし。
豊明市でした。
そこにある瀧本店。
俺は食事療法をしていて、まだ砂糖や小麦粉、化学調味料を食べないでいるが、先日の料理で感動したのは天麩羅だ。
出されたときに、俺は天麩羅はダメと言ったらば、即、店員さんが「小麦粉は使っていません。米粉です」
ビックリだよね。俺が食べられるように、わざわざ米粉で天麩羅を揚げてくれる。
その心遣いの味は、もちろん絶品。
名古屋の方、ぜひ行って、その味をご堪能を‼️