新幹線開通を記念して、S財団よりE3-2000系新塗装1編成が贈与されました。
以前より財団理事長からは、新塗装も必要ではないかと提言を受けておりましたが、新幹線車両の増備はE7系で一段落したところでしたので、次の増備車両は通勤型が候補に挙がっており、財政状態も加わりE3-2000系は計画から外れていました。
そんな状況を見かねたのか、このタイミングで財団理事長から新幹線増強決行とばかりに、直接贈与の行動を起こしたものと思われます
なお、H5系の増備も必要ではないかとの提言を受けておりますが、すでにE5系が就役していますので増備計画はないと伝えておりますが、財団理事長のことですから、また強制贈与があるのではないかと、当社としては戦々恐々ならぬ棚ボタ哀願で行く方針で、優先順位があるとすれば、エバ500系が第一候補になると表明しているところであります。
贈呈者隣席の元試験運転を行いお披露目とさせていただき、12月より実稼働として登録することになりました。
今回の贈与に関し、S財団理事長には深く感謝を申し上げます。
「次回もよろしくお願いいたします」
以前より財団理事長からは、新塗装も必要ではないかと提言を受けておりましたが、新幹線車両の増備はE7系で一段落したところでしたので、次の増備車両は通勤型が候補に挙がっており、財政状態も加わりE3-2000系は計画から外れていました。
そんな状況を見かねたのか、このタイミングで財団理事長から新幹線増強決行とばかりに、直接贈与の行動を起こしたものと思われます
なお、H5系の増備も必要ではないかとの提言を受けておりますが、すでにE5系が就役していますので増備計画はないと伝えておりますが、財団理事長のことですから、また強制贈与があるのではないかと、当社としては戦々恐々ならぬ棚ボタ哀願で行く方針で、優先順位があるとすれば、エバ500系が第一候補になると表明しているところであります。
贈呈者隣席の元試験運転を行いお披露目とさせていただき、12月より実稼働として登録することになりました。
今回の贈与に関し、S財団理事長には深く感謝を申し上げます。
「次回もよろしくお願いいたします」