用事のついでにいつもの三線区間に寄り道です。
朝からの雨も収まり、午後からは曇りになり落ち着いているので撮影が出来ると踏みました。
今日の目的はイベント塗装車両(ラッピング)です。
前回NRA乗車時に見た、ライオンズのラッピングと、まだ見ていないKPPのピンクラッピングが撮影できればとの思いで、時間の制約がある中この時間なら見られるかもと行き当たりばったりです。(なんだか自分の人生に似てるぞ)
着いてすぐ来たのが京急色の9000系。 (今日は幸先がいい)
9007の貫通扉エコマークなし。こうなるとN2000系と区別がつきにくい。
少し時間於いてLionsラッピングの9000系(順調、順調)
メトロの車両も結構来ます。今回は10000系1本に対して7000系3本も。
最古参の7001に久しぶりにご対面。結構くたびれてますけど、まだまだ健在ですね。
西武車両の楽しみな一つがこの2両の付属編成。まずは30000系
次はN2000系。先頭車両の2個パンタが豪華です。両形式とも2+8編成が結構走っていて、パンタのオンパレードが見られるのが魅力ですね。
レッドアロークラシックは「むさし」で上っていきました。
今一番見辛いヘッドマーク!の20000系。白地の看板に文字がいっぱい書いてあって、おまけに色が暖色系だから読めない文句は、「西武鉄道からのプレゼント ずっと前から好きでした」らしい・・・・・?もうちょっとどうにかならんのかなこのデザイン。
やばい時間が・・・・タイムアップになったけど電車が来るぞ、これが最後の撮影だからKPP来てちょうだい💦
祈ったのが幸いしたのかきました。本日の締めの車両です
なかなか派手な色ですね。これで今日のノルマ達成です
最近の9000系はイベント請負車両と化していますね。この調子で999号も復活して欲しいものです。
今回は写真ありませんが、6000系の3バージョンも撮影できました。今日は気温が低く時折吹く風の冷たかったこと。1時間ちょっと外にいたら冷えました。
梅雨だから当然ですが、気候の変化が激しいので体調管理はしっかりしないといけませんね。
皆様もお気を付けください
朝からの雨も収まり、午後からは曇りになり落ち着いているので撮影が出来ると踏みました。
今日の目的はイベント塗装車両(ラッピング)です。
前回NRA乗車時に見た、ライオンズのラッピングと、まだ見ていないKPPのピンクラッピングが撮影できればとの思いで、時間の制約がある中この時間なら見られるかもと行き当たりばったりです。(なんだか自分の人生に似てるぞ)
着いてすぐ来たのが京急色の9000系。 (今日は幸先がいい)
9007の貫通扉エコマークなし。こうなるとN2000系と区別がつきにくい。
少し時間於いてLionsラッピングの9000系(順調、順調)
メトロの車両も結構来ます。今回は10000系1本に対して7000系3本も。
最古参の7001に久しぶりにご対面。結構くたびれてますけど、まだまだ健在ですね。
西武車両の楽しみな一つがこの2両の付属編成。まずは30000系
次はN2000系。先頭車両の2個パンタが豪華です。両形式とも2+8編成が結構走っていて、パンタのオンパレードが見られるのが魅力ですね。
レッドアロークラシックは「むさし」で上っていきました。
今一番見辛いヘッドマーク!の20000系。白地の看板に文字がいっぱい書いてあって、おまけに色が暖色系だから読めない文句は、「西武鉄道からのプレゼント ずっと前から好きでした」らしい・・・・・?もうちょっとどうにかならんのかなこのデザイン。
やばい時間が・・・・タイムアップになったけど電車が来るぞ、これが最後の撮影だからKPP来てちょうだい💦
祈ったのが幸いしたのかきました。本日の締めの車両です
なかなか派手な色ですね。これで今日のノルマ達成です
最近の9000系はイベント請負車両と化していますね。この調子で999号も復活して欲しいものです。
今回は写真ありませんが、6000系の3バージョンも撮影できました。今日は気温が低く時折吹く風の冷たかったこと。1時間ちょっと外にいたら冷えました。
梅雨だから当然ですが、気候の変化が激しいので体調管理はしっかりしないといけませんね。
皆様もお気を付けください