13:28発で新島々まで通しで乗車します。途中の車窓からロケ地を探すためですが、持ち時間は余りありませんので途中下車は運行本数を考えると、1回が限度ではないかと思いました。
単線でカーブが多いこともあり列車の速度は遅めです。その分ゆっくりと景色が眺められるのがいいところでしょうか。
新村駅で列車交換がおこなわれます。島式のホームは幅が余りなくて小さな駅ですが、すぐ横には車両基地があり年代物の車両が置かれていますので、今回の第一候補の途中下車駅と決定しました。
終点の新島々駅には13:58に到着。この駅には少し大きめのバスターミナルがあり、駅も新しく松本駅を除けば一番立派です。
その駅の反対側には、かつての終点駅だった島々駅舎があります。
周囲を見渡しましたが特に興味を誘うようなものがなかったので、14:05の折り返し松本行きに乗車して新村駅に戻ることにします。
新島々駅では20名ほどのハイキング団体が乗車したので、全体で30名ちょっとの乗客となりました。
松本電鉄の島式ホームはどこも狭いですね。土地に余裕があるのですからもう1m広くてもいいような気がします。TOMIXの島式ホームみたいです(笑)
3に続く
単線でカーブが多いこともあり列車の速度は遅めです。その分ゆっくりと景色が眺められるのがいいところでしょうか。
新村駅で列車交換がおこなわれます。島式のホームは幅が余りなくて小さな駅ですが、すぐ横には車両基地があり年代物の車両が置かれていますので、今回の第一候補の途中下車駅と決定しました。
終点の新島々駅には13:58に到着。この駅には少し大きめのバスターミナルがあり、駅も新しく松本駅を除けば一番立派です。
その駅の反対側には、かつての終点駅だった島々駅舎があります。
周囲を見渡しましたが特に興味を誘うようなものがなかったので、14:05の折り返し松本行きに乗車して新村駅に戻ることにします。
新島々駅では20名ほどのハイキング団体が乗車したので、全体で30名ちょっとの乗客となりました。
松本電鉄の島式ホームはどこも狭いですね。土地に余裕があるのですからもう1m広くてもいいような気がします。TOMIXの島式ホームみたいです(笑)
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