今日は2月の最終日。末の休日は雪になりました。
朝はいつもの時間に起床し、妻を吉祥寺まで送り用事を済ませ、車をプレオからインプに交換して、雪の鉄道撮影をしてきました。
積雪も10センチ近くなる中、2014年度中に地下になってしまう京王本線の調布駅に繰り出しました。雪の影響で交通量は少ないものの、スピードが出ず流れが悪く、いつもなら20分で行ける所が30分以上掛かってしまいました。
雪の降り方が強かったので、今回は車内からの撮影でお茶を濁しました。
通勤時間帯も終わった頃に到着したので、人も少なくなってはいましたが、それでも駅周辺ですから結構人はいます。おまけに、この雪にも拘らず、自転車に乗っている人もいて、見ているだけで「やばくな~~い!!」といった場面も。
丁度人が切れたころ、駅に7000系が入線してきました。この時間帯が一番雪が強かった気がします。駅が近いので長時間止めて置けないので、20分くらいで次の目的地の西武線に移動しました。
↑ 8000系
西武線は多摩川線と新宿線の2系統を撮影してきました。
多摩川線では偶然にも、踏み切りで『冬号》と遭遇。まさにグッドタイミングです。白い車体と雪もいいものです。
新宿線に着いた頃は降雪も少なくなり、駅のホームでは雪を線路に落とす光景が見られました。撮影時間より移動時間の方が多かった今回の鉄分補給。ここに掲載できない写真は憩い部屋にアップしておきます。
朝はいつもの時間に起床し、妻を吉祥寺まで送り用事を済ませ、車をプレオからインプに交換して、雪の鉄道撮影をしてきました。
積雪も10センチ近くなる中、2014年度中に地下になってしまう京王本線の調布駅に繰り出しました。雪の影響で交通量は少ないものの、スピードが出ず流れが悪く、いつもなら20分で行ける所が30分以上掛かってしまいました。
雪の降り方が強かったので、今回は車内からの撮影でお茶を濁しました。
通勤時間帯も終わった頃に到着したので、人も少なくなってはいましたが、それでも駅周辺ですから結構人はいます。おまけに、この雪にも拘らず、自転車に乗っている人もいて、見ているだけで「やばくな~~い!!」といった場面も。
丁度人が切れたころ、駅に7000系が入線してきました。この時間帯が一番雪が強かった気がします。駅が近いので長時間止めて置けないので、20分くらいで次の目的地の西武線に移動しました。
↑ 8000系
西武線は多摩川線と新宿線の2系統を撮影してきました。
多摩川線では偶然にも、踏み切りで『冬号》と遭遇。まさにグッドタイミングです。白い車体と雪もいいものです。
新宿線に着いた頃は降雪も少なくなり、駅のホームでは雪を線路に落とす光景が見られました。撮影時間より移動時間の方が多かった今回の鉄分補給。ここに掲載できない写真は憩い部屋にアップしておきます。