TOMYTECの西武N101系4連オール電動車のくみ上げを行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/a6/ca3a810720393c0e5c575b5f34d064c7.jpg)
今回は特に手を入れていないので、通常の部品交換のみとなりました。
明日の運転に間に合わないので、ヘッドライトとテールライトの設置は後日行う事になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/9e/cf27fcd84dee15f53a9c1033862b0ea7.jpg)
定番の足回りはプラ製の車輪を入れ替え、カプラーも一緒に交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e9/dff5504f0b451e1876c065422a0b730a.jpg)
屋根に付く列車無線アンテナはGM製を使用。パンタはPT7113-BのTOMYTEC指定品を使用しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c9/ecd461fb36983b0a81d12c5e51a7a52a.jpg)
モーター車も純正品を非パンタ車両に組み込みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/f7/5c943d1a0eb1dff06b73baf64f81349d.jpg)
毎回思う事ですが、動力化すると交換部品が大量に出てそれを処分するわけですが、ほかの物に使用も出来ないので、デイスプレー用と動力化用の二通りにして無駄を省くことが出来ない物かと思います。
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今回は特に手を入れていないので、通常の部品交換のみとなりました。
明日の運転に間に合わないので、ヘッドライトとテールライトの設置は後日行う事になりました。
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定番の足回りはプラ製の車輪を入れ替え、カプラーも一緒に交換します。
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屋根に付く列車無線アンテナはGM製を使用。パンタはPT7113-BのTOMYTEC指定品を使用しています。
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モーター車も純正品を非パンタ車両に組み込みました。
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毎回思う事ですが、動力化すると交換部品が大量に出てそれを処分するわけですが、ほかの物に使用も出来ないので、デイスプレー用と動力化用の二通りにして無駄を省くことが出来ない物かと思います。