最近歳のせいか物忘れが多くなってきたような・・・・
そんな訳で、って、どんな訳?
暫くぶりにエンジンの勉強をしてみる事にしました。
最近のエンジン工学は久し振りなので、ゆ~~~くり、味わいながら勉強して見る事にしましょう。
震災被害状況報告最後は水郡線の水戸~常陸青柳間架かる那珂川橋梁です。
見事に左右にそれていますね。
近々この橋梁も奥に写っているPC橋梁に置き換えをされる事になっていた矢先の地震でこちらにも被害があったようです。
見事に左右にそれていますね。
近々この橋梁も奥に写っているPC橋梁に置き換えをされる事になっていた矢先の地震でこちらにも被害があったようです。
千波湖ほとりに保存されてるD51の状態調査をしました。
前回の写真と比べて見ればわかるかも知れませんが周囲が下がってます。
先頭の枕木は浮いてますね。
車両が脱線や倒れてなくよかったです。
前回の写真と比べて見ればわかるかも知れませんが周囲が下がってます。
先頭の枕木は浮いてますね。
車両が脱線や倒れてなくよかったです。
1時間に1本の普通電車を撮影するため場所を偕楽園に移動しました。
梅が咲いていい時期なのに撮るものがありません。
線路には新しいバラストが目立ちます。偕楽園園内の好文亭付近ではビニールシートが被されており、ところ所で被害が出てました。
偕楽園から千波湖へ向かう途中の桜川沿いもすごい事になってました。
梅が咲いていい時期なのに撮るものがありません。
線路には新しいバラストが目立ちます。偕楽園園内の好文亭付近ではビニールシートが被されており、ところ所で被害が出てました。
偕楽園から千波湖へ向かう途中の桜川沿いもすごい事になってました。
南口へ再度移動して震災状況を確認しました。
この時はまだ常磐線が勝田以北運休のために救援バスが日立まで運行されてます。その乗り場案内です。
時間の都合でバスはいませんでした。
路地の電柱が傾いたままです。
あらためて地震の凄さを目の当たりしました。
この時はまだ常磐線が勝田以北運休のために救援バスが日立まで運行されてます。その乗り場案内です。
時間の都合でバスはいませんでした。
路地の電柱が傾いたままです。
あらためて地震の凄さを目の当たりしました。