少しやる気が出てきた作業員なので、このままのテンションを維持するために、昨日に続き線路工事に駆り出しました。
緩いS字になるこの部分は規格品の線路で構成できないので、PECOのPCフレキシブルレールを使用しました。レールの接合部分はTOMIXジョイントを使い、道床の高さ調整は3mmのコルクを切り出してはかせています。
鉄橋はKATO製2個を使用。中央の接合部分は橋桁が設置できないので、瞬間接着剤で上下固定しています。
フレキシブルレールの固定はゴム系接着剤を使い、レール接合部分とカーブにはスパイクを両脇から抱きかかえるよう打ち込み補強をしています。
今回の工事で6割が完成したので試験車両で走行テストを行いました。初期トラブルが3か所ほどありましたが修正して解消しています。
緩いS字になるこの部分は規格品の線路で構成できないので、PECOのPCフレキシブルレールを使用しました。レールの接合部分はTOMIXジョイントを使い、道床の高さ調整は3mmのコルクを切り出してはかせています。
鉄橋はKATO製2個を使用。中央の接合部分は橋桁が設置できないので、瞬間接着剤で上下固定しています。
フレキシブルレールの固定はゴム系接着剤を使い、レール接合部分とカーブにはスパイクを両脇から抱きかかえるよう打ち込み補強をしています。
今回の工事で6割が完成したので試験車両で走行テストを行いました。初期トラブルが3か所ほどありましたが修正して解消しています。