これからかなりの歳月がかかるであろう本体工事に着手です。
手始めに転車台の円周部分に歩行板を張ることにしました。
転車台から放射状に延びる線路の間に板を入れるので、1枚冶具を作り必要数を複製していきます。枚数がそろったところで塗装をして埋めていきます。機関庫出入り口の歩行板は、機関庫内点検の時に建物本体を着脱するので接着はしていません。
機関庫から着手したので、この周辺から仕上げていくことになり、近接する新幹線、在来線、留置線の架線柱を設置しました。
場所に応じてKATO、TOMIXの架線柱を使用しています。
柱の位置が決まった場所からバラスト散布の作業を始める予定です。
手始めに転車台の円周部分に歩行板を張ることにしました。
転車台から放射状に延びる線路の間に板を入れるので、1枚冶具を作り必要数を複製していきます。枚数がそろったところで塗装をして埋めていきます。機関庫出入り口の歩行板は、機関庫内点検の時に建物本体を着脱するので接着はしていません。
機関庫から着手したので、この周辺から仕上げていくことになり、近接する新幹線、在来線、留置線の架線柱を設置しました。
場所に応じてKATO、TOMIXの架線柱を使用しています。
柱の位置が決まった場所からバラスト散布の作業を始める予定です。