急な注文が入りちょっと睦月線の工事が遅れていますが、その前準備にパワーパックの増強を行いました。
手持ちのパックでも数は足りるのですが、当初の予定になかった睦月線にも信号を配置したため、ここにTCSコネクターのついたパックが必要になった事が原因です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/c3/162e0db2efa7f8ba55dbb8f75c878417.jpg)
今回はN-1001-CLではなく、その下の機種であるN-600を2台導入しました。このパックはまだ使用した事がありませんが、違いはN-1001-CL装備の低電圧点灯がないのと、出力が0.2A少ない1Aです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/0b/b6ffd65f793fe7567470a227c5531a33.jpg)
当電鉄での電力消費測定では、KATO500系16両LED室内灯装備、1Mで0.3A前後ですから出力的には全く問題がありません。
因みに出力が半分以下のミニ鉄道模型運転セットの、N-400パワーパックでも問題ないことも実験済みです。
ポイントへの電源供給については、使用本数が最終的には30本を超えそうなので、こちらには専用の電源を用意して、運転関係のパワーパックからの給電は行わない予定です。
手持ちのパックでも数は足りるのですが、当初の予定になかった睦月線にも信号を配置したため、ここにTCSコネクターのついたパックが必要になった事が原因です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/c3/162e0db2efa7f8ba55dbb8f75c878417.jpg)
今回はN-1001-CLではなく、その下の機種であるN-600を2台導入しました。このパックはまだ使用した事がありませんが、違いはN-1001-CL装備の低電圧点灯がないのと、出力が0.2A少ない1Aです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/0b/b6ffd65f793fe7567470a227c5531a33.jpg)
当電鉄での電力消費測定では、KATO500系16両LED室内灯装備、1Mで0.3A前後ですから出力的には全く問題がありません。
因みに出力が半分以下のミニ鉄道模型運転セットの、N-400パワーパックでも問題ないことも実験済みです。
ポイントへの電源供給については、使用本数が最終的には30本を超えそうなので、こちらには専用の電源を用意して、運転関係のパワーパックからの給電は行わない予定です。