夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

保存車両

2012-07-03 22:59:00 | 鉄分診療所
真岡駅構内に保存されている車両たちです。



キハ20



DE10



ヨ5000



ワフ29000
倉庫として使用されているようです。



キハ20の車体は綺麗でしたが、残念なことに運転席の窓が割れていました。
また、乗務員窓が半開きで、これはいつもこのままなのか分かりませんが、そうだとしたら風雨で傷みが早くなってしまいそう。

保存場所は間近でいいのですが、奥行きがないので撮影には厳しい。




ヨ8000は左隣のヨ5000と比べると、かなりのトールボーイで有ることが分かります。意外とでかかったんですね。車体長はさほど変わらないので、余計大きく見えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡駅 | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱんだ)
2012-07-04 08:45:47
おはようございます。
この保存されている車両の上に、屋根をつけて
あげたいですね。
返信する
Unknown (Kimi2)
2012-07-04 11:44:16
姫、コメありがとう。
屋根付きは少ないよね。
ただ、撮影する時は無い方が自然光で出来るので、どちらがいいのか分かりませんが、せっかく保存するんなら、定期的なメンテは必要ですね。

維持費の一部を見学者から頂戴しても良いと思いますけど、それも規模によりますね。

後はボランティア活動の利用でしょうか。
返信する

コメントを投稿

鉄分診療所」カテゴリの最新記事