夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

東急7700系

2012-06-09 23:45:00 | 鉄分診療所
今日はあいにくの雨になってしまいましたが、新車を引き取りにスバル大田営業所まで電車で行きました。
吉祥寺まで徒歩、井の頭線で渋谷に出て東急東横線に乗り、多摩川駅で多摩川線に乗り換え、矢口渡(やぐちのわたし)駅まで鉄分補給をしてきました。
どれも乗車時間は短いですが、3回の乗り換えは変化があってこれもまたおつな物です。約束の時間に遅れていたので、ゆっくり撮影の方は出来ませんでした。
東横線の急行に乗車しましたが、特急の後の出発で車内は空いていました。そんな車内で丁度斜め右前に座った女性、22~4歳くらいでしょうか、結構な美人さんでスタイルもよくて、短い時間の乗車でしたけど、目の保養をさせてもらいました。
そういえば大分前の話になりますが、鉄道線で美人が多い路線No.1は東横線だった事を思い出しました。どのような視点と時間帯で測ったのかは不明ですが《笑》



多摩川駅で乗り換えた車両は7700系、車体長18m。20mを見慣れているとたかが2mの差で有りますが短く感じます。また車内高が低い事も影響して更に小さく思えてしまいます。都会の中のローカル線的雰囲気は貴重です。ワンマン運転も拍車を掛けていますね。



丁度1年ぶりに乗りましたが、3両編成の電車は沿線の生活感が近くて、何となくほっとする空間が味わえます。
矢口渡駅に降りたときには雨も小降りになったので、ちょっと駅の周囲を記念撮影しておきました。



蒲田駅方向  ローカル的な駅の風景が落ち着いた気分にさせてくれますね。



多摩川方向  線路は築堤に向かって上っていきます。沿線が都会とは思えない風景です。左右には商店街があるんですが、そんな雰囲気は感じないですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D51新旧 | トップ | 第三の車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2012-06-10 01:46:29
なにげに鉄分補給したんですね

信吉は東急線全線走破してません。

いずれは乗り鉄したいと思います。

べっぴんさんが乗車しておったって!?
東横線は代官山や元町中華街などハイカラな場所通ってるからの
渋谷の東横線ホームちゃんと撮影しましたか?
副都心線と相互乗り入れが始まると地下に入ってしまいますぞ
東横線と乗り入れして、べっぴんさんが西武線内でも、お美魅え出来るようになれば楽しみも増えるのう
返信する
Unknown (KIMI2)
2012-06-10 08:40:01
自分もまだ東急線は全線乗車していないので、次回上京の際は一緒に走破しましょう。

渋谷駅は撮影したんだけど、携帯が接写モードになっていたのを忘れていて、思いっきり呆けてしまったので画像捨てました。
上手く写っていたらここに乗せたんだけどね。

昨日はいい目の保養が出来たので今日は目覚めが良いぞ《爆笑》

返信する

コメントを投稿

鉄分診療所」カテゴリの最新記事