夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

第三の車

2012-06-10 23:21:00 | 自動車
9日の午前、大田区のスバルに注文をしておいた、ラストサンバーを引き取りに行って来ました。
昨日のブログでも最初に触れてはいますが、スバルの軽自動車のOEM化による、最後の自社生産の車種となったサンバーを4月15日に予約。すでに群馬の在庫は残り7台になっていました。この枠を営業マンが10日程受け持ち、受注がなければ次の営業マンに進むと言う流れ。3月の時点ではまだ色も車種もグレードも選べましたが、最後の生産分と言う事で、買換え需要が多くあっという間にはけてしまった残りです。



その順番が、長年の付き合いのO氏に回ってきました。3月の時にどうするか言われていましたが、その時はまだ予算的に厳しかったので、最終で残っていればと言う事を話し、あれば良し、なければ縁がなかったと言う事にしようで話は切れていました。
その時の希望は、白、シルバー以外の色で出していましたので、残っている色は3色。
(シャンパンメタリック、ブルー・パール、ブラック・パール)

もう完売してしまったろうと思っていた時、まさかの話が来ました。残っているのはMTはシルバーと黒のみ。あとは金額の高いSC《スーパーチャージャー)のAT。
色が絡んでいたので、MT,ATの見積もり金額を出してもらい検討をしました。
最終的には、燃費の事も考えてノーマルエンジンのMTの黒に決定。

黒は商用車として使われるサンバーでは少ない色なので貴重だとも言われました。最初から希望にも入れていた色なので気に入っています。



4ナンバー車では有りますが、車内設備は自家用に近いので使い勝手は良く、次男からは、
「とうちゃん、買ってくれてありがとう」と言われています。???
どうも奴はこの車を狙っているようです。来年子供が誕生するからでしょうか・・・。
wink やばいなぁase




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急7700系 | トップ | 特派員Nの報告6/9 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2012-06-11 03:32:25
納車おめでとうございます。
黒のMT車かぁ
そういえばMT車久しく運転してないなぁ

今度、運転させて下さい
ここにも狙ってる奴がいるよ
返信する
Unknown (KIMI2)
2012-06-11 13:10:22
信吉君、御祝いの言葉ありがとう。
そうですか、運転してみたいですか。
御祝儀相場で運転をさせてあげましょう。

クラッチの繋ぎは忘れていると思うので、1時間鬼の教官の教習つきでお待ち申し上げております。
御祝儀相場の教習料ですから、お財布の方の御準備をお願いいたします。
返信する
Unknown (こぱんだ)
2012-06-12 18:30:19
お子様が誕生する…?
おめでとうございます。
KIMI2おじさまから、KIMI2じいじ
になるんですね~!
返信する
Unknown (信吉)
2012-06-12 23:15:11
姫様お疲れ様です。

たぶんKIMI様の事だから『じいじ』なんて呼ばせないでしょう
返信する
Unknown (KIMI2)
2012-06-12 23:24:35
ひめ~~~~~!!!!
わしゃ~絶対『じいじ』とは呼ばせんですぞ。

この前嫁が来たときも、そう宣言しておりまする。
非常に抵抗を感じておる今日この頃であります。

一番恐れておった事態になってしもうた・・・・《汗》
返信する

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事