好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

応援ありがとう♪ ベビーパールのネックレス☆

2016-02-28 16:51:49 | おうちのできごと
こぐまちゃんの、長かった受験生活も今日でおしまい!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/バンザイ!!!

朝、お弁当を作って、朝ごはんに身支度、受験する高校まで送って行きました♪

途中、学校の近くの曲がり角で、「ママ、ここでいいよ。」(#^.^#)
その交差点で、ほとんどの生徒さん達が送ってきた保護者の方とバイバイしています☆
それじゃ、ここでいいかな。「がんばってね、こぐまちゃん!」「うん、大丈夫。」歩き出すこぐまちゃん。
受験生のみなさんがぞろぞろ… 一回、振り向いた。大きく手を振る。
あとは…ずっと、見ていたけれど、一度も振り返らず、他の生徒さん達に紛れて、ずんずん歩いていたこぐまちゃん。
よしっ!大丈夫!!!お弁当に大好きな卵焼きとコロッケも入れたし.。:・・.。:*・★

途中、面白い話をしたりして、だいぶリラックスしてた感じだった。
午前中は学科試験、午後は面接。がんばれがんばれ、こぐまちゃん!!

私にできるのは、祈るだけ。
パパはメールで会社の近所の乃木神社にお参りしたよ!と連絡くれました♪
うちの実家や、旦那さんの実家でも「今日はお仏壇にお灯明をともし、お線香もあげています」などと、
もはや…神頼み(*^。^*) あぁ、ご先祖さま~~!!m(__)m


ご先祖さまと言えば、一番最近天国へ旅立ったのは、私のおばあちゃん。去年の11月、99歳でした。

…この頃急に、おばあちゃんに会いたくなって涙が出る、と書いたばかり。
最近は、涙が出たりはなくなったんだけど、やっぱり思い出す…優しくて、「女傑」だったおばあちゃん。
そんな、大好きだったおばあちゃんを身近に感じる方法を♪思いつきました(^_-)-☆


それは…「ネックレス。」です♪

私が大学に入学した時に、おばあちゃんが記念に買ってくれたものです。ベビーパールの、とっても上品なネックレス。
どこにしまっちゃったかな…と、探しましたところ☆ありました☆

ネックレスは、気に入ってつけているものが2つほどありますが、このベビーパールも、会社に行く時など、お洋服に合わせてつけています。
つけると、…おばあちゃんが、一緒にいてくれる。なんだか、気持ちがあったかくなる…。本当に不思議です。
お洋服☆…例えばこんなスクエアネックのものに映える気がします♪

↓これです             よくわかりませんね        わかりますか?
  

普通のパールだと、「いかにも」みたいな感じだし、ちょっとフォーマル過ぎてしまうので、
これぐらいだとちょうどいい。
ベビーパール☆おすすめします(^o^)丿


それでは☆そろそろこぐまちゃんが帰ってくる… 出来具合は、いかに!?

結果は4日の金曜日♪また、一緒に発表を見に行きます(#^.^#)

どんな結果になったとしても、がんばったことに違いはありません。

「入ったところが第一希望(^^♪」縁があるところに、落ち着くことでしょう。
これからも、「自分の場所」でがんばれ!!
ナイスファイト、こぐまちゃん!  

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。m(__)m


(^.^)/~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大変」がもう一つ!? | トップ | 大きなイチゴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうございました (ひより)
2016-02-29 20:11:59
こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました!嬉しかったです。

びっくり、
ヤマザキさんお綺麗な方ですね
そのベビーパールネックレス、私もしています。かわいいですよね。淡水パールも好きです。

あっ、娘さん、受験生ですか。頑張って栄光を勝ち取って下さいね!懐かしいです。

私の父もレビー小体型認知症です。大変なことだらけでした。が、老人ホーム入れる話をした途端、ピタッと幻視の話をしなくなりました。課題多いです。

これからゆっくり拝読させて頂きます。
あっ、千葉も若い頃からよく行きました。主に房総半島ですが。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (ヤマザキ)
2016-02-29 21:09:08
ひよりさん♪ こちらこそ、ありがとうございます(#^.^#)
子どもの受験やら、親の介護など、いろいろありますが、一つずつ乗り越えていければと思っています。
教えていただくこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ベビーパール、かわいいですよね(^_-)-☆
淡水パールも好きですよ♪

いろいろお話ししましょうね!!
返信する
おかあさん (はなこころ)
2016-03-01 19:58:56
なんだか
ほんと 大変でしたね。
送って行かれたの~~~

まだまだ
娘ちゃんの未来
娘ちゃん これからです。

しっかりおかあさんしてありますね。
返信する
がんばります(#^.^#) (ヤマザキ)
2016-03-02 10:09:14
はなこころさん、ありがとう(#^.^#)
先日の事件もあり、心配だったので送っていきました。

ほんとに、「未来はこれから」ですよね♪
どんな未来になるのかしら?明るい未来でありますように、と、やっぱりママは祈りばかりですね(^_-)-☆

良い一日を!
返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事