お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

お元気ですか〜?

2017年03月26日 | 日常
ブログ更新が滞っております。

ごめんなさい。


頂いたコメントもまだ半分しか目を通しておりません。あとでしっかり拝読させていただきます。

近況

四月中旬に娘が入籍、引越しします。

そんな娘、
昨晩は終電を逃し、深夜1時、丸の内の会社まで迎えに行ってきました。汗
深夜の首都高はガラガラでした。


そして今夜は、長男カップルが結婚の挨拶に来ます。汗
四月は結婚ラッシュ。
次男もそろそろらしく、年子の忙しさを思い知らさせています。


実家の片付け、お彼岸の来客などもあり、
バタバタと忙しい日々を送っております。


あっ、先週の三連休は、旦那と娘と宮古島へ行ってきました。
宮古島は観光する場所が少なく、ブログ更新する記事がほとんどなく…

あとでゆっくり書きたいと思います。



皆さん、お元気ですか〜〜?

私は元気です!


又、ゆっくり、皆さんのところも訪問させていただきます。

では、今夜の来客の為に、娘と料理しようと思います。


冷たい雨の一日になりそうですが、皆さん、風邪など引かないように!
ご自愛下さいね!!
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉 日帰り三人旅〜富津から木更津〜

2017年02月28日 | お出かけ
2月25日

旦那と娘と三人で、

千葉の富津と木更津へ行ってきました。

娘が嫁ぐ日まであと少し。

旦那は、娘からのお誘いに、大好きなゴルフをキャンセル。

富津は、ここ数年、野暮用で頻繁に訪れています。

今回もいつもと同じルート、帰りに木更津アウトレットへ寄ってきました。


今回は旦那の車。

アクアトンネルを通り、
富津金谷インターで高速を下り…



ブロ友どりさんオススメのお店「さすけ食堂」へ。
大人気店なので並んでいました。



午後2時に到着したので、大好きなアジフライは完売。残念。来るのが遅すぎなんですよ。

アジフライがないなら他へ行こう!

と、旦那。

…と、いうことで、いつもの「カナヤ」へ。



良いお天気だったので、海岸で遊んでいる人がいました。



さすけ食堂でアジフライが食べられなかったので…

アジフライ



カナヤ丼

美味しくいただきました。


そして…ちょこっと野暮用



そして、この日のメイン

木更津アウトレットへ!

そして、旦那は娘に自分のクレジットカードを渡しました。

あっ、ありがと!

と、娘。

旦那は娘には甘い…。

二人の息子たちには、決して自分のクレジットカードを渡しません。差別だ〜。


午後4時半、
自由行動開始。

娘は、新生活に必要な、調理器具や食器、そして服などを、次々と購入しておりました。

旦那のカードなので、思う存分買い込んでいました。笑

旦那はすぐに車へ戻り、約三時間、車で居眠りして待っていました。
早くしろ!など、うるさい事を言わない人なので楽々です。

食器(たち吉)は重いので、帰る時まで店で預かってもらいました。



ティファールの取っ手が取れる鍋セット。
蓋つきのを購入

その他、服や下着に至るまで、それはそれはたくさん購入していました。

結婚前に旦那とアウトレットに来られるのは、これが最後となるからです。
旦那のクレジットカードで買いまくっておりました。笑

午後7時半過ぎ、
そろそろ帰りましょう!

外は真っ暗。



いつもは運転手なので景色が撮れませんが、
今回は撮影できました。

もうすぐレインボーブリッジ



レインボーブリッジは、クリスマスシーズンしかレインボーに光らないんですね。



東京タワーが可愛く変身。
上手く撮れない…



娘が旦那と一緒に行くお買い物はこれでおしまい。

娘が結婚してからも、又一緒に出掛けられる日が来るのかな?



コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

御殿場二人旅3〜温泉のあとで〜

2017年02月18日 | 国内旅行
気楽坊

で温泉に入り、

寝る前に、ホテルでちょっと飲みました。



ジャズの歌が流れる中、

ハイボールで乾杯!



ツマミは、

地元野菜スティック。

大根と人参と…
黄色の野菜がわかりませんでしたが、とても美味しかったです。



いろいろ…
話題は尽きません。



記念に一枚




南高梅の梅酒をおかわり!



今日は、ビール、ハイボール、梅酒をいただきました。

時間は午後11時半。

部屋に戻って寝ましょうか。

ネムイ…
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

御殿場二人旅2〜ビールで乾杯〜

2017年02月18日 | 国内旅行
ホテルから出て、場内を2、3分歩きました。



イルミネーションが綺麗



夕食は、

御殿場高原ビール グランテーブルを予約済み





予約した○○でーす!



ビール売ってました。
このコシヒカリラガーを飲んでみます。



メニューを見て、



私はコシヒカリラガー、娘はピルスナー



注文は娘にお任せ



チョリソーなど



大根サラダ



桜海老のペペロンチーノ



唐揚げ?



コシヒカリラガーはサッパリしていましたが、美味しくいただきました。



まだ温泉に入りたいので、今回はおかわりなし。
ごちそうさまでした。

場内を歩き…



星の王子様



綺麗〜



でも寒い。気温は2度



縁日のような所がありました



射的



くまさんと私







ほんと、綺麗です



お土産にチョリソーや生ハムなどを購入



さて、
ホテルに戻って温泉へ行こう!



寒かった〜



つづく
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

御殿場二人旅1〜30分だけアウトレット〜

2017年02月18日 | 国内旅行
昨晩遅く、

明日温泉行こうか!

と、いうことになり…

近場の、御殿場へやってきました。

午後2時半自宅を出発したので、30分だけ、御殿場アウトレットに寄ってみました。

買いたいものがなかったので、単なる時間調整のみ。
お茶だけ飲もうと思ったら、

ハワイで食べてきた、ガーリックシュリンプが置いてある店を発見!
店というより屋台です。



二週間前にノースショアで食べた、ガーリックシュリンプ!

やっぱり美味しい!
家に帰ったら作ってみよう。
オリーブオイルとガーリックにエビをつけておき、バターで焼くだけ。
えびは殻ごとばりばりと。



アウトレットを後にして、

時之栖にやって来ました。

お部屋はいつもと同じ。 寝るだけなので十分です。



マッサージ機もあります。



場内には、ホテル、ロッジなどが多数点在。
とても賑やかです。


まずは温泉へ。

ホテル内にある小さな温泉、柚子の湯へ行ってきました。



入浴後ちょっと一休み


夕食後は、隣のホテル内にある大きな温泉、

気楽坊

へいこうと思います。


場内はイルミネーションが綺麗




さて、ビール呑みにいきましょうか!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイへ23〜最終日はワイキキ散策、そして離陸〜

2017年02月18日 | 海外旅行
ハワイ2月8日

日本2月9日

最終日は、朝から2時間半のバス旅をし、午後2時までワイキキを歩きました。

ロイヤルハワイアンセンター








二人だけのリゾート結婚式かな?


こんなカップルを沢山見かけました。
リゾート婚いいですねー!
娘もリゾート婚にしよう!なんちゃって。



お昼ご飯は迷った挙句、

小倉智昭さんがオーナーの
ラーメンなかむら へ。



店内には芸能人のサインが沢山。



ペレ入りました!の、
憲武さんのサインや…



石橋貴明さんや藤井フミヤさんのサインなどなど…




肝心のラーメンのお味は?

私は味噌ラーメン

マカダミアナッツがのっていて…味噌というより味噌クリームスープ味?いや、味噌の味はしない?わからない…ハワイ向きの味でしょうか。

娘はとんこつラーメン、半チャーハン、餃子。食べ盛りです。笑

とんこつ、味が薄い…。ハワイ向きかな。
チャーハンと餃子は美味しかったそうです。
ラーメンは14ドルくらいでした。ハワイはどこも高いです。
ごちそうさまでした。

まだ時間があったので、あちこち歩いてみました。



パンケーキ食べようかな?と、ロイヤルハワイアンセンターへ。

しかし、お店が混んでいたので断念。
そんなに時間がありません。



今回お世話になった、
シェラトンワイキキの中庭で一休み。



もうすぐ空港行きのバスが出発するので、バス乗り場近くへ移動。


シェラトンワイキキよかったです。
是非また来たい!

シェラトンワイキキのバス乗り場。



ホノルル空港


中を延々と歩き、



寒〜い日本へ帰ります。



あと少し



コンフォートエクストラ席は広かった



離陸



暇だ暇だ




ハワイ旅行記はこれにておしまいです。

今年の冬はスキーへ行かれなかったけれど、暖かい場所が好きになりました。
またいつか、ハワイへ行かれるといいなぁ。
沖縄も行きたい!

ブロ友のさっちんさん、どりさん、
お二人が訪れたホテル、最高でした!!
今度泊まってみたい〜。ヒルトンはオーナー制あるのですね。お金貯めないとなあ。笑

どりさん、モアナサーフライダーホテルは、嵐デビューの時に泊まってるんですよね。
素敵なホテルでした!
沖縄の
日航アリビラと中の雰囲気がそっくり!
いつか、沖縄の日航アリビラのレポしますね。

田舎親爺さん、
プリンスホテル、素敵でした〜。
ヨットハーバーでゆっくり、いつか泊まってみたいです。アラモアナセンターが近くて最高です。
今度、宿泊レポお願いしまーす!!



その他、沢山のコメントありがとうございました。とても楽しかったです。

ハワイ旅行記、
長々とお付き合いくださってありがとうございました。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイへ22〜ブルーラインに乗って美しい海を見に行こう〜

2017年02月18日 | 海外旅行
9日の深夜にハワイから帰宅しました。

帰宅するなり親戚が押し寄せ…
今度は娘の結婚式の事でみんなウキウキ。
実家の片付けもあり、自宅でゆっくりというわけにはいきませんでした。

昨日は、父の四十九日後初めて、一人で墓参りへ行ってきました。父の名が刻まれた墓跡。
とても複雑な気持ちになりました。

もういないんだな。

お父さんお母さん、

私を産んでくれてありがとう!楽しい人生歩んでいます。お友達も沢山出来ました。本当にありがとう。
またいつか会いましょう!!




前置きが長くなりましたが、ハワイ旅行記の続きを書きたいと思います。どうぞお付き合い下さいね。



ブルーライン(バスのコース名)に乗り、大好きな海を見にいきました。

まずは、
ダイヤモンドヘッドではなく、
ココヘッドを通過。



そして、

ハロナ・コーヴ
で記念撮影。







もう一枚、私。







美しい海、サンディビーチ



こんなに綺麗な海は見た事がありません。



シーライフパーク
で降りる人多数。
水族館でしょうか。




又々、美しい景色が広がってきました。

ハワイカイ




やっぱりハワイはいいなぁー!



ん?
万里の長城??



先端に椅子のようなものが見えます。

ペレの椅子

ハワイの島々は火山活動によって作られた島という事は有名ですが、火の女神であるペレがハワイの島々を作ったという神話が残っています。
その女神ペレがオアフ島を作った後、腰をかけて休んだと言われている大きな溶岩がペレの椅子と呼ばれています。ハワイの中でも最も有名なパワースポットの一つです。 別名「カパリオカモア」といい昔のハワイアンは鳥が座っているように見えた事から、こう呼ばれることもあるようです。(説明文はネットから)

二階建てバスは、どんどん進んでいきます。
いい景色。前の席の人も寒そうでした。



火山の噴火によってできた、

ハナウマ湾



ここで海水浴がしたかった。綺麗〜!







トイレ休憩中の娘。
この島には野生のニワトリ?チャボ?が多い。




バスはワイキキに戻ります。
約2時間半の旅も終盤。

カハラモール通過。
嵐の松潤が立ち寄った店だ〜!感激!



ハワイの信号



パパイヤ??マンゴー?



普通の家の庭にありました。大きな家ばかり。



ワイキキの街が見えてきました。ホテルもすぐそこです。



ワイキキ・ズーの横を通ったら、キリンさんがいました。



素敵な2時間半の旅でした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイへ21〜ジャッキー・チェンの別荘だ〜

2017年02月09日 | 海外旅行
今日の観光は、とにかく海!!

美しい海をこの目で見る事が目的です。


バスに揺られ、

とにかく寒〜い!!

絶景が期待できる二階席にしたことも災いし、
強い風に息ができない。
とにかく、寒いなんてもんじゃありません。

ハワイでも、朝晩は肌寒いですね。

靴下を履いてなかったので、足が氷のように冷た〜い。

髪もボサボサ〜。





早く、美しい海を見たいなぁー!

なんて、ルンルンしていると、

英語でのガイドさんの声。

えっ、ジャッキー・チェンさんの別荘〜?
丘の上〜?
白〜?
どれどれ、どこどこ???



あったー、ありました!!
丘の上にそびえ立つ大豪邸!

素晴らしい!

なんて豪邸なの!




嵐の追っかけのように騒いでいた私も、このジャッキー・チェンの別荘見たら、感激率が違います。

皆さんも、テンションマックス!



次、行きま〜す!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイへ20〜デューク・カハナモク像〜

2017年02月09日 | 海外旅行
サーフボード型の標識がワイキキにはたくさん点在しますが、これらの標識は、

ワイキキ・ヒストリック・トレイル

として選定された史跡のそばに立っています。


史跡は、ワイキキからアラモアナの間のエリアに全部で23箇所あり、トレイルの長さは約3km。

約3時間で全ての史跡を回ることができるそうです。

デューク・カハナモク像には標識がありませんが、サーフボードを持ったデュークと記念撮影ができるポイントです。

デュークは、ハワイを代表する

サーファー!!


会えて嬉しい、デュークさま。

カラカウア通り、ワイキキのビーチにありますよ



綺麗な海



次、行きます!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイへ19〜朝食後、チェックアウト〜

2017年02月09日 | 海外旅行
日本時間、
2月9日 午後10時半

無事、羽田空港に降り立ちました!

4泊6日のあっという間のハワイ旅。
今度行く時は1カ月滞在したいなぁ。なんちゃって。

皆さん、ハワイ滞在中は、コメントたくさんありがとうございました!
まだまだ書き切れていないレポがありますので、徐々に書いていこうと思います。



ハワイ時間、2月8日午前7時(日本はプラス19時間)
丸亀うどんで朝食。

製麺しているところをこの目で見ましたが、
出来上がったうどんは、スーパーの茹でうどんと同じコシ…。茹で過ぎかな?

トッピングの天ぷらは、自分で選ぶ方法。日本と同じでした。






ホテルに戻る途中、立派な木の幹があったので記念撮影



朝はやはり肌寒いです。


午前8時前、ホテルに戻る。
今日も観光してきます!


最後に、ワイキキビーチを眺め、


身支度をして、
午前8時半、チェックアウト。
スイートルームには手が届きませんでしたが、オーシャンフロントもとても良かったです。


シェラトンワイキキさん、お世話になりました。


又、いつか利用できたらいいな。とても良いホテルでした。

では観光へ行ってきます!

デューティフリーで、バスチケットを買います。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加