好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

卒業おめでとう☆彡

2023-03-14 17:12:27 | おうちのできごと
こぐまちゃんの卒業式でした.。:・・.。:*・★
・・・こぐまちゃん・・・といっても、花の女子大生、22歳の輝く笑顔!
なぜこぐまちゃんかというと、赤ちゃんの頃、ころころとしていてまるで「こぐま」みたいだったからです。
それがいつのまに?なんで、大きくなって女子大行って卒業するって、何その早さ!!
まるで、光速で時間が過ぎているようです。
実は、私の母校でもある☆
ついこの前、私が卒業式を迎えていたのでは。なんで、30年もたっちゃったかな。早いな。

10時開始の式典に保護者は一人まで参加可能。昔懐かしい(^-^;講堂でのおごそかな「学位記授与式」でした.。:・・.。:*・★
講堂や本館の周りには、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°きらきらな卒業生のお嬢さんたちが蝶よ花よと美しく集まっていて、またお母さま方がおきれいなの!いいなーいいなーこの雰囲気.。:・・.。:*・★

百花百葉の袴姿の学生さんたち、中には角帽とマントの方々がいらっしゃる。
大学院生のみなさまでした!!ステキ!!!

今日、明日の2日間、午前午後と4学部(短大・大学院も合わせて)の卒業生が新たなる門出を迎えます。

ほんとうに、コロナもあって大変だったね。みんなみんな、よくがんばった!!!!
よく、乗り越えた!!!
これからもきっと大丈夫!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この子の4年間の学費は私が出したのよ(これだけは言いたい(^^)v 生活費担当はパパ。)
だから、なおさら感無量です。

親の仕事は、子どもを自立させること。一人で生きていけるようにすること。
次なる目標は、完全なる自立、です(^-^;→→社会人としてがんばること、そしてひとりぐらし!!

どんな時でも、どんなことになっても、今までどおり、ずっと応援してるからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

感無量な一日も終わり、明日は職場での卒業式に「先生」として参加です。
それはそれで、やっぱり、感無量になりそうです。うるうるするかしら。

ともあれ、全国各地の卒業生のみなさん、心よりおめでとうございます!!


(@^^)/~~~

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「次のステージ」に行くために☆ | トップ | きらきらな日々.。:・・.。:*・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事