好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

よき「眠り」のために☆

2023-03-24 13:14:05 | ひとりごと。
中途覚醒というのか、夜中に目が覚めることがよくあります。
決まって、「3:30」ごろと「5:30」ごろ。2時間置きなんだな・・・
本当に、ぱっちり目が覚めてしまう。そして、しばらく眠れない。
眠れないなぁ、と思ってトイレに行ってみたり、スマホみたりしてるうちにうとうと・・・・
そんな繰り返し。
これじゃ睡眠不足になっちゃう!疲れがとれない!
どうしよう!とちょっと気になっていたのですが☆
(この、どうしようどうしようと思い悩むのもあまりよくない、とのことで、本当にどうしよう。)
こんな言葉をみつけました.。:・・.。:*・★

「時間が遊びにきてくれた」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんだか、目からウロコだった。
そうだった、以前読んだ本にも書いてあった。
そういう時は、無理に眠ろうとしなくていいって。本を読んだり手芸をしたり好きなことしていいって。
睡眠時間はトータルでとればいいから、昼間のちょっとした仮眠などでもOKだと。

で、このところ、夜中に目が覚めて眠れないときには、キンドルで本読んでる。
すぅっと眠くなる・・・・ あとはスマホのリール動画を見たり、ね!!(^_-)-☆
せっかく「遊びに来てくれた」時間、なんだから、有効に使わなくちゃ!

別に体調も悪くないし、疲れがたまるようなこともなく☆
日中特に眠くなるようなこともない。

その時々の体調や疲れ具合で、眠れるときに寝ておけばいいと思うことにしました。

とはいえ、睡眠は大事☆
パジャマやシーツ、掛布団、お部屋の換気やアロマなども☆
「寝心地」を整えるところから工夫してみます!!

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきらな日々.。:・・.。:*・★ | トップ | 「夢」は持つべきものなのか☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事