好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

あまりにも酷いドラマ。

2022-09-20 15:53:29 | 気になるニュース☆
だったら見なければいいじゃん、って言われるかもしれないけど
でも言わせて!こんなドラマ、地上波でやっちゃだめ!!
週1、夜11時ぐらい?からやってる「赤いナースコール」というドラマ。
・・・酷すぎる!何がひどいかというと、
あまりにも残酷、悲惨、凄惨、残虐、目を開けて見ていられないレベルのむごたらしさ。
殺人鬼のドラマなんだけど、その「殺し方」というのが・・・・
(以下、文章ですが凄惨なシーンを思い出し書くので、苦手な方はごめんなさい。)

私は普通に前知識なく、サスペンスドラマということで録画したものを見ていました。
病院が舞台なんだけど、ある患者さんが殺されてしまう 
上半身、下半身とまっぷたつにされ、上半身だけ自分のベッドの下に置かれ
下半身は病院の調理室の大鍋の中につっこまれて足がはみ出ている・・・
もう、これだけで吐き気がするくらい、二度と見るかと思い見なかった。

先日、夕飯の支度をしていたら家族がテレビをつけ、録画したドラマを見始めた。
それが、そのドラマだった。「ちょっと、それ見るのやめて!」といっても
倍速で見るから、今しか見る時間ないし 犯人がわかるかもしれないし
といろいろ言われて、私も手元に集中してるのでかまわないかと思いOKしたのですが
やっぱり、殺人シーンが悲惨・・・・貧血おこしそうになった"(-""-)"
潜入捜査をした女性刑事が犯人?につかまり薬を嗅がされ気を失う。
気がついたらそこは 棺桶の中で、車でどこかへ運ばれている。
そして・・・そうなんです、そのまま焼き場へという・・・
それ、普通に流してるんですよ。炎に包まれるところとか。叫び声とか、悲鳴とかそのまんま。
さすがに、「うわっひどいなこれ!」と、見ていた本人もつぶやいていましたが
私はずっと下向いてネギを刻んだりしていました。
・・・いやちょっと、ひどすぎるでしょ。夜中やってるから子どもは見ないということはない
今なんてリアルで見るより録画で見るでしょ。CM飛ばしながら。誰だって、いつでも見られる。

で、昨日も怖いから一緒に見てと頼まれ、イヤホンしてスマホ見たりしながら見ないふりをしていたけど「きゃあ!」と悲鳴をあげるのでふと画面をみたら
手足を縛られふとん圧縮パックに入れられた男の人が自分の家の前に座らされてる
目の前には「パパ遅いねー」などと言っている家族のシルエットが窓越しに見える
そして「犯人」が掃除機のスイッチをいれる 圧縮パックの空気はどんどんなくなり・・・

私はもう限界で 「これ、犯人気になるなら最終回だけにして。もう見ない方がいい。こんなの見て、後に何が残る?もう、絶対やめて。」と言いました
「たとえば、今のシーンだって、男の人が死んじゃうけど、家族がみつけた時にどう思う?
こんな死に方。小さい女の子いたよね。あの子が見つけたら一生の傷になるよね。そういうことまで考えちゃうんだ、ママ。いくら作り話だからって、ちょっとこれは酷いよ。」
そうだね・・・・と、うなずいてはいましたが。主人公のジャニーズのタレントが好きだからって見てるらしいけど、(その子は当然生き残っている、今の所)やっぱりだめだ。

まともに考えて、次々に人が殺される病院(しかもよくこれだけ残酷な手口を考えるなと思う)
がそのまま普通に営業してられるわけはないし 6人部屋の人たちが一人二人と殺されていくけど残っている人たちはそのまま同じ部屋に入院継続。普通なら即転院でしょ。
犯人はまだだれかわからない。一人、気がついた人が個室に入院してる女の子に告げに行くんだけど、話し始めた瞬間にチェーンソーで縦に真っ二つとかもうやめて?

6人部屋の最後の一人が、いわゆるジャニーズのタレントさん。次回が最終回らしい。

ホラードラマなら、番組の最初に断りのテロップをいれてほしい。
このドラマは残忍なシーンがあります ご注意ください とか。

これでもかというぐらいに残酷なシーンを入れることで、いわゆる「怖いもの見たさ」の部分でひっぱり、
主人公が人気者のジャニーズのタレントさんということで、そのファンも含めて一定数の視聴は見込まれる。そういうことで作ってるんだな。
企画・原作は秋元康。
と聞くと、ああやっぱりこの人は「なんでもあり」なんだ・・・

何より、こういうドラマ、普通に作れてしまうんだ。そのことにびっくりよ。
ホラーだかスリラーだか ネット動画や映画で(漫画でも)いくらでもやってるとはいうけど
誰でも簡単に見ることのできるテレビでこれをやっちゃいけないよ。
子どもがみたらおねしょするよ。怖がって泣くよ。後までずっとトラウマになる。
大人が面白がって見せたりしたらもう虐待のレベルだよ。
BPO(放送倫理番組向上機構)に投書するつもり。
               ☆

何か、もう世の中が壊れつつある?と思う。こんなドラマが普通に作られてるって。


意味のない国葬だって結局強行してしまうみたいだしね。ばかばかしい。税金の無駄遣い。

せめて、明るい気持ちでい続けようと、思っています。↓綺麗な写真で厄落とし。

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェデラー引退☆ | トップ | こんな面接官に要注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事