好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

フェデラー引退☆

2022-09-16 16:54:55 | テニス!&スポーツ
ちょっと淋しいニュース(T_T)
テニス界のレジェンド、そしてスーパースター.。:・・.。:*・★
ロジャー・フェデラー選手が引退を発表
フェデラー引退、ナダル「この日が来なければよかった」


すみません、今日は記事を載せます↓↓↓

[15日 ロイター] - 男子テニスで四大大会20勝の偉業を成し遂げたロジャー・フェデラー(41、スイス)が15日に現役引退を表明したことを受け、多くの著名人が称賛や悲しみの声を上げた。

フェデラー最大のライバルで、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)を含めて「ビッグ3」と畏怖されるラファエル・ナダル(スペイン)は「この日が来なければよかった。私にとっても世界中のスポーツにとっても悲しい日だ。この数年間、コート内外で多くの素晴らしい瞬間をあなたと共有できたことは喜びであると同時に名誉、特権でもあった」と引退を惜しんだ。

また、四大大会12勝で女子ツアーを統括するWTA設立メンバーのビリー・ジーン・キング氏は「ロジャー・フェデラーは王者の中の王者。彼はその世代で最も完成された選手であり、コートでの驚くべき素早さとパワフルなテニスマインドで世界中のファンを魅了している」と賛辞を送った。

フェデラーが男子最多8勝の記録を残しているウィンブルドンの主催者はツイッターで「あなたの旅を見守り、あらゆる面でチャンピオンになる姿を見られたことは特権だった。われわれのコートを飾る姿を見られなくなるのは非常に寂しいが、あなたが多くの人々に提供した思い出と喜びに感謝する」とたたえた。

そして、母国スイスのカシス大統領は「なんというキャリア、なんというチャンピオン。ロジャー・フェデラーよ、全ての試合、勝利、敗北、われわれが経験できた感動をありがとう。スイス国民は最高の誇りだと思っている」称賛した。

また、今年の全米オープンで初のグランドスラム優勝を果たし、史上最年少の19歳で世界ランキング1位となったカルロス・アルカラス(スペイン)は「ロジャーは私のアイドルの1人であり、インスピレーションの源だった。テニス界への貢献全てに感謝する。あなたとまだプレーしたい」と述べた。

**********************************☆


ここで、「一つの時代が終わった」みたいなことが言われがちだけど、そんな記事は出ないんです。なぜなら☆
終わりはしない、ビッグ3といわれたナダル、ジョコビッチ、他同時代のスターたちはまだまだ!燦然と輝いてコートに立っている。
どんな選手だってやがて年を取り、コートに立てなくなる日は来る。それは、プロでも私達アマチュアでもみんな同じ。

その時のベストを尽くして、せいいっぱいがんばるのみ☆
プロでもアマでも、テニスに限らず何かをずーっとやってる人、続けてる人の根底にあるのは「楽しいから.。:・・.。:*・★」だから、やっている。続けてる・・・・ただ、それだけ。


何でもいいから、「私はこれが好き」そういうものを、一つでも二つでも☆彡
持っていられたら、これほど幸せなことはないな、と思いました。

みんなの「これ」ってものは何?

台風が近づいています
雨や風など気をつけつつ、皆さま楽しい週末を!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前の命.。:・☆ | トップ | あまりにも酷いドラマ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事