好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

辞めない二人・・・しあわせなの?

2020-06-25 20:23:46 | 気になるニュース☆
河井前法相から現金150万円 市長辞意「やっぱりもらった」

ニュースを見れば、あらあら、まぁまぁ、なんのこっちゃ・・という感じ。
一つ、疑問があるのですが☆
選挙があるのでこれでよろしくと現金を渡された人(議員とか)
いたわけですよね
そういうことって、「あっこれヤバイやつ!」ってわかりますよね
なんで「あの、こういうことしてる人がいます。河合法相です。」って公にしないんですかね。
もらったらヤバいやつってわかりつつ「ここだけってことで。」で、はいフトコロに。
それで今になって「やっぱりもらいました。」・・・・・
もう、みんな共犯じゃない?渡した人も、渡された人も。
もらっちゃった人も、後で返そうと思ってた人も。「後で返す」って、何?
それで「返しそびれました」とかなんとか。
アンリ某「犯罪だとは思っていない」この人、大丈夫?

河井夫妻に歳費など各1000万円超支給、疑惑発覚以降

議員辞めない河井夫妻 640万円ボーナス“丸儲け”に非難殺到
逮捕も河井夫妻に支払われ続ける高額の給料。ネットには怒りの声
こんなにうまい商売はないわね
これじゃ絶対に辞められない!絶対に辞めない二人。だってお金もらえるんだもん。
それでちょっとつっつかれたら 知り合いのお医者にでも一筆書いてもらうワケ
「適応障害です。」なんてこと。前もそうだったでしょ。まったくバカにした話です。

なんで、辞めないんだろう?
なんで、「犯罪行為はしてません」なんてきっぱり言えるんだか
もう、全然わからない。この人たちの、頭の中がわからない。
そう思わない?

でも、心のうちは苦しいんだろうな。もちろん犯罪だなんて百も承知でしょ。
そうまでしてもやらざるを得なかった。犯罪を犯してまでも、守ってるつもり、なのは何?
あなた方が守ってるつもりの「あっち側」からしたら もうトカゲのしっぽ切りでおしまい・・・・「御用済み」じゃない?
正々堂々と生きていけないなんて、気の毒だな。胸張って空を見上げる気持ちにもなれない・・・それで幸せなのかな。辞めない二人組。気の毒だからこそ、正直にすべてを説明してください。

これから裁判になるだろうけど、この二人の心の内は
「誰の目にも触れない世界へほっぽりだされてる」そんな感じ、かもしれない。

今日も梅雨空。
汗はかくけど、なんとなく肌寒い
お昼は、勤務先近くであったかいおうどんを食べた。ただし、ネギは入れません(臭いがあるので、ね)

うどんは、あたたかいのでは、
きつねうどんが好き。月見うどんも好き。たぬきも好き。おかめうどん、も好き。
特別に好きなのは、お餅入りの鍋焼きうどんね。これは、さすがに今の季節はちょっと。

冷たいのでは、冷やしたぬきうどんが好き。
あぁ食べたいなぁ、美味しかったなぁ・・と思い出すのは、
おばあちゃんの家で食べた、きしめん。
おいしかった。
早く、食べにいきたいな。

と、思ったけれど、永遠に叶うことのない願いなんだと気づいて、うるっとしてしまった。
おばあちゃん、3年前に死んじゃった・・・(T_T)
でも、心の中では、永遠に笑顔でいてくれる(*^-^*) 優しかったおばあちゃん。


午後は3限1コマだけだったので、あっという間に過ぎた。
相変わらず元気な留学生の子達、みんな元気でよかった(*^^)v
「復習テスト」をしたのですが プリントを配るやいなや 突然ガヤガヤしだす・・・
みんな!自分の国の言葉でしゃべらないで!先生はわかりません!
たぶん「1番の答えって何」とか、言い合ってる!
「はい、静かにして!みんなの国の言葉でしゃべるの、禁止!」と言うと
「先生日本語ならいいですか。」と(^-^; はいいいですよ と言ったらどうなる?
「日本語もだめです。だまって、がんばりましょう!」とそこで
「はーい!」とやっと静かになる・・・・

プリント集めて、時間まで講義をして、教員室へ戻ってきた
ペットボトルのお茶を飲んで一休みして、日報を書いて帰宅
で、途中で思い出した・・・・・ 飲みかけのペットボトルを机の上に置いてきてしまいました!!
なんてみっともない!まだ、半分ぐらい入ってる(^^;

すぐに連絡してお詫びしたのですが いやー気をつけましょう(^_-)-☆

辞めない二人組 ほんとは辞めたいんだろうに。森法相も辞めたいに決まってる。
「・・・あなたが辞めたら任命責任てことになるわけで!辞めてもらっちゃ困るから!」
と、どこぞから天の声? 支持率まだ3割あるって信じられない。サンケイのフェイクか。
 

明日も雨かなぁ

雨かもしれないけど
一日が終わったあとには 誰に恥じることもなく、
仕事を成し得た充実感をもって、空を見上げていたい。


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつでも、納得のいくこと☆ | トップ | 心にも栄養を☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事