好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ひとつでも、納得のいくこと☆

2020-06-24 12:41:40 | ひとりごと。
先日、このところよく眠れない、ということを書きました。
薄明るい闇の中に、漂っている.。:・・.。:*・★ という感じ……「薄明るい闇の中で

毎日寝る前に「いいことを考えながら寝よう」と思っています。
そうすると、よく眠れるし、きっといい夢が見られる、ような気がするから。

昨晩もそのような感じで布団に入りましたが
ものの5分もせずに、寝てしまったようです。電気を消したのは覚えている・・・
で、何かがピコピコと音をたてていて、その音で目覚めました。
何?と思って、音を発する正体を手探りで探すと 枕元に置いたスマホで、
目覚ましコールの音が鳴っているのでした。
なんともう6時ではありませんか☆ さっき、寝たばかりなのに?なんでもう、朝?
ちょっと、タイムスリップしたような感覚のまま起きて身支度をし、
ちゃむちゃんのお弁当を作り、コーヒーメーカーをセットしてから新聞をとりに行きました。

理由は、明確(^_-)-☆
昨日の昼間は、テニススクールだったので(レッスン後、みんなでレンタルコートをして1時間ほど試合練習までしました)「身体が疲れていた」わけです

ここから言えることは、
「身体が疲れていると → よく眠れる」
「脳の疲れがたまると → 眠れなくなる」

自粛後、急に仕事が始まったので、身体の疲れというより脳の疲労がたまり、
それで眠れなくなっていた。仕事って、やっぱり、頭を使うんだな。

で、よく寝ると、すっきり。頭の疲れもとれている。
ありがたいことに、筋肉痛もほとんど出ません。ほとんど、というのは・・・
腰が、ちょっと痛い(笑)ストレッチをしよう。

街へ出ると、人通りはほとんど回復しています。
回復なのか、決断なのか、少しずつ、少しずつ、
普段の生活に向かって、人々は進み始めているんだと実感します。

電車も混んできている・・・でも、以前よりはすいている。
思えば、あの通勤ラッシュが「異常」だったわけです。そう、思わない?

今日はお休みなので、仕事で使う資料など作成しています。
時間のある時に、なるべくやってしまおうと思って。

実はご近所の仲良しMちゃんとランチの予定でしたが
朝になって「ごめん!具合悪い、発熱してるので延期して」、とLINEがあり
それは大変、どうぞお大事にと返信。
Mちゃんは「医療従事者」なので、ちょっと心配。ほんと、お大事に。

テニス☆
ジョコビッチ選手が陽性だそうです(でも無症状)
これ、絶対次のレッスンの時に話題になる。「ジョコ、陽性なんだって?」
「症状でてないみたいね」「大丈夫かしら」「ランキング、心配ね」etc.
・・・って、まるで「親戚のおばさん」の会話!!(笑)

世界のジョコと 街の小さなテニススクールでのレッスン生.。:・・.。:*・★
世界と、自分を比べるのは、愚かかもしれません☆
でもきっと、
「今日の自分は、ひとつでも、納得がいくプレーをした!」
という、そんな感想を言える日であれば「また明日がんばれる」と思えるのではないでしょうか☆
ジョコビッチだって、きっと同じ。自分で、納得いくことをしよう.。:・・.。:*・


******☆☆☆******
ちゃむちゃんが小さい頃、夜眠れなくなって「お昼寝の、バカー!」と言って泣いていた(*^-^*)
お昼寝をしたせいで、夜眠れなくなってしまいました。
家族がみんな寝てしまって、自分だけ眠れずに淋しくなってしまったらしい。
「あんまり長くお昼寝すると、夜眠れなくなるわよ」と、よく話していたので、覚えていたみたい。
「・・・ちゃむちゃん、ぜんぜんねむれないじゃない。おひるねの、ばかー!」と、わぁわぁ泣いていた。
「よしよし、はぁい、ねむくなるぅ~~ねむくなるぅ~~」と抱っこしてゆらゆらしてあげていたら、だんだんと、寝てしまった・・・(*^▽^*) そんな、思い出。
******☆☆☆******

と、ここまで書いたら なんだか眠くなってきた
でも、ここで寝ちゃったらまた夜眠れなくて「お昼寝の、ばかー!」と言うはめにはるかな(笑)

ベランダの掃除でもしよう。
 ↓職場でこんなじゃ疲労も溜まるわね(^-^;  明日も元気で!!


(@^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽しい」のが、イチバン!! | トップ | 辞めない二人・・・しあわせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事