好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ここからはじまる☆

2021-02-11 16:19:18 | 気になるニュース☆
やっと というか、遅きに失するというか☆森氏辞任・みなさん思う所多々おありかと存じます
でも、この人が辞めておしまい、ではないんだってこと。女性差別、あるいは「声なき声」への差別、
そういったものがすべてなくなるまでは。終わったことにしてはいけないと思う。
「2F氏」は?と思う。この方の方が実は「影の悪玉」みたいな気がする・・・

それから、こちらの記事↓ この方、他人様を「失笑」などできるのか。
舛添氏、女性議員白スーツ抗議「失笑を禁じえない」

そして、こちらも☆
塩村文夏議員 舛添氏の「失笑」ツイートに怒「貴方は私のセクハラやじの時、知事席で笑っていました。」
舛添氏・都知事時代に、・・・都の税金で、何を買いましたか。さんざんニュースにもなって、お辞めになったでしょうが。

こういうこと一つとっても、決して森氏辞任で丸く収まったりはしないというのが、はっきりわかる・・・・
わかるだけに、悲しくなる。
ここから、はじまる。☆.。:・・.。:*・★

それはさておき☆

昨日は、午前中から飯田橋で仕事でした。
お昼休み、1時間半ぐらいとれたのでちょっと足を延ばしてみた。
有名なラーメン屋さんが、何軒か立ち並ぶ通り。
ちょっと食べてこうか・・とお店を覗くも、どこも、とんでもない混み具合。
カウンターとか、すごかった。密だし、時間もかかるかなぁ・・・と、やめました。

平日の東京都会は、今も、あんな感じなんだなぁと思った。
やむをえず、何らかの事情で、仕事のためにその街にいて、
昼食をあの場所でとる人達も、きっといっぱいいるんだろうな。

結局、駅前通りでテイクアウトのからあげ弁当を買いました(*^▽^*)

新年度、担当する科目で新しいテキストを使うことにしました。
・・・総ルビ付き。(留学生、実習生向け)
今までの物は、ルビなしで内容は割と簡単なもの。今回は、内容はちょっと難しいかもだけど、
全部ふりがなふってある。どっちがいい?もし、自分だったら・・・・
まずは、一人でも読めるもの☆そう思って、ルビつきにしました。自分で読めたら、嬉しいでしょ?
4月からの新入生、待ってますよ~~~!!\(^o^)/

帰宅してから、クローゼットを片付けました。
なんだか、ぽかぽかあったかくて、そろそろ春物かな、などと思いながら。

ベルトコーナーを片付けしてたら、娘たちが小さい頃してたサスペンダーとか出てきて、
わぁ、こういうの付けて、お出かけとかしたねと、思い出したり。でも処分(^_-)-☆
去年から今年は、着てない服がいっぱい。
出かけてないもんね。旅してないもんね。
この冬、「よそ行き」のワンピース、一度も着ていない!
きれいな色のセーターも、何度かそでを通しただけ・・・
早く、着てあげたいな。(*˘︶˘*).。.:*♡

そんなことをしていたら、
あっという間に、窓の外は暗くなっていました。

そうだった玄関マットを洗って、ベランダに出しっぱなしだったと思い出して
取り入れるためにベランダへ出て
なにげなく空を見上げたら、星がポツポツと、まばらに輝いてるのが見えた。
何億年も前に光ったものが、今、こうして、目に見えているんでしょ?
と、ひさしぶりに、そんなことを思い出し、不思議な気持ちになった。

そこから、例えば、
何ヶ月か前か、何年か前か、心に強く想ったことが、
今になって、誰かに届いていくことがあるんだ・・みたいな、
そんなことを考えて、またちょっと、ロマンチックな気持ちになった。

星の光が届くんだもの.。:・・.。:*・★
人の思いだって、きっと届くはず。いつか、誰かに・・・・

今すぐに、いろんな願いが叶わなくとも、いつか必ず叶うと信じて.。:・*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
がんばっていきましょう!!!

最近、夕焼けがきれい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悔しさ」が起爆剤☆ | トップ | 国立博物館「日本のたてもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事