好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「悔しさ」が起爆剤☆

2021-02-09 19:37:34 | 気になるニュース☆
今日は寒かった!お天気はよかったんだけど、北風がぴゅーぴゅー(T_T)
そして、☆どうしてもどうしても
テニススクールに行く気がしなかった・・・・
理由①先日から、背中の左側から首筋にかけて、なんだかつったような感じになりあまりよくならない。
薬を飲んだり、ストレッチをしたり、湿布をしたりと手を尽くしてみたけれど
多少よくなったかな、という程度☆もっとひどくなったらどうしよう。
理由②今期のレッスン内容がちょっと苦手(^-^; 前回、全然ダメダメだった( ノД`)シクシク…
理由③よ~し!今日もやるぞー!!!という元気がない。昨日の仕事の疲れがとれない。
・・・などと、「行きたくないってなぜだろう」と考えながら洗濯を干していましたが
はた、と気がついた 理由 なんて全部後付けじゃない?

そこで今度は「行きたくなる理由」を考えてみた☆

それは、簡単なのね。

悔しかったことを思い出すこと☆

「ヤマザキさんて、練習ではできるけど、試合だと勝てないタイプよね」
「また、準優勝?どうしてあと1回が勝てないの?」
「そろそろ勝ってくれないと困るわ。『おめでとう!』って言いたいな~」
まだあるまだある☆く~や~し~~~!!!

さあ!燃えてきた!こうなるともう「今から全員倒しに行く!」ぐらいになって
(それは、あくまでも気持ちの上で。今日のクラスの皆さんは、みんな仲良し(•ө•)♡)
さっさと着替えて自転車で出発☆彡
しかし 向かい風が強く、漕いでも漕いでも進まない・・・(^-^;

レッスンは楽しくできました(*^^)v 

人が「燃え立つ想いを持つ」、って いろいろあると思いますが
「悔しさ」が燃料になるって、とても多いと思わない?

テニスのことなんて小さな話だけど

今回の、森発言 「悪気がない」のが大問題。森喜朗会長と彼を擁護する人々の異常性
 加えて 二階氏の追い打ちをかけるような発言もあり
二階幹事長が“国民蔑視” 「新たにボランティア補充」発言で森氏の二の舞 どこまでも腐った自民党
気持ちを逆なでするというか・・・・火に油を注ぐ結果になったというほかない。
結局、この層がフタをしてるんだよね。女性活躍なんてこれっぽっちも、目の片隅にもないのよ。この人たち。
若手が反乱起こす、とかないの?党内クーデター。今のまんまじゃ、麒麟なんて来ない。大河も終わっちゃったし。

この、日本中の女性が心の中にもった「悔しさ」、この強い想いは絶対に消えない、燃え続ける。
利権がらみの五輪・聖火なんかより、もっと強く、熱い炎で。「悔しさ」って、絶対忘れない。
今回は男の人たちも、同じ想いを持ってくれている。心強い!!

「悔しさ」が起爆剤.。:・・.。:*・★

立ち上がりましょう!!!!

(@^^)/~~~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パラレル・ワールド | トップ | ここからはじまる☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (もののはじめのiina)
2021-02-12 09:43:52
> 「悔しさ」が燃料になるって、とても多い
「悔しさ」は、バネになりますネ。
          練習を積み重ねれば、強くなれますよ( ^ω^)・・・

もっとも、参加することに意義があるともいいますから、オリンピック精神ではありませんが、勝つことがすべてではない気もします。

「カワウソ」を喜んでいただき、嬉しiina~

ありがとうございます! (ヤマザキ)
2021-02-16 11:17:37
iinaさん、お返事おくれてごめんね。こちらの記事にコメントくださってたのですね。
「練習を積み重ねれば、強くなれる」そのとおりです、
シンプルな答えを大切に。これからもがんばりますね(^_-)-☆
そして☆参加することにも意義がありますね~!
今日もレッスン行って来ます!!

またかわいいカワウソの写真お願いします!(^^)!

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事