好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

一文字ちがいでファイト

2009-09-03 10:15:19 | 学校&就活
2学期はじまりました(#^.^#)

先日、秘書課の1年生との会話:
「…なんか、ジュンイチが気になってきて。」「やっぱり、ジュンイチはちょっとあこがれるっていうか」
「ムズカシメのところが、逆にがんばれるかなって、ジュンイチ。」


…誰? ジュンイチ。   素足にスニーカーはいてる?それは石田ジュンイチさん(^_-)-☆ 


正解:

秘書検定の「準1級」のことでした、ジュンイチ。

11月に2級を受けて、合格したら、そのあとジュンイチを目指したいそうです。
学年目標は2級までだけれど、目標を高く持つのはいいことよね(*^^)v応援します☆彡がんばれ、みんな!


10月からは外部の面接講座がいくつか入ってきて、通常講義のほかに、中野坂上と藤沢の某大学に通います(^_-)-☆

教務課から行ってくれといわれたので即答で「はい。」と。
うちからだと遠いし、こんなに掛け持ちして疲れるかな、と思い、一瞬ためらいましたが、断ったら次は無い。非常勤の身分で来た話を断るなど^^;


レジメの締め切りがいきなり来週いっぱい って^^; 
平日あいてる時間にがんばります(土日は考えないほうがいいので。経験上。)

それで、今朝、ベランダから朝日に向かって背伸びしながら
「…仕事、がんばれます!」とつぶやいた。


つぶやいたあと、「?」今、なんて言った私?

がんばります、じゃなくて、がんばれます、って言ってました。

はた、と気付いて、ニンマリ、納得。がんばれるってことね(^_-)-☆言葉に出せるということは。

たった一文字だけど、がんばれます、の方が余力も感じさせる。


私はがんばれます。 口に出していうと、もっとパワーでる感じ(^^♪ おためしあれ♪
一文字ちがいで、ファイトがわきます!!


朝、NHKで難病の女性が折り紙を折って、個展を開いたり、小学校を回って教えたりしている、というニュースをやっていました。
ひとつひとつ、素晴らしい作品。ほんものみたいな美しい花束など、見事でした。
27歳の千絵さん、という方。テレビを通してだけど、「ありがとう、がんばって千絵さん、私もがんばるから」と心の声でつぶやきました。


いろいろな人が、少しずつ何かを抱えながら、それでも一生懸命に生きている。

そして、何かを懸命に成し遂げたときに、自信もつくし、次への勇気もわいてくる。それも感じました。



…この先の仕事のことなど考えると、大変そうで、少し弱気になっていたけれど、そんな時にぱっと入ってきたニュース。何かを示唆してくれた感じです。
必要なときに、必要な情報は入ってくる。それに気づくかどうか、なのかな。



新型インフルなど、不安要素はあるものの、がんばりたいと思います(*^^)v
じゃなかった、

…私は、がんばれます!  I can do it!!



(^^)/~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「引きずらない」スタート! | トップ | 「誰かのために」という気持ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・がんばれます^^ (diana)
2009-09-07 00:40:01
こんばんわ。
一文字で、全然ニュアンスが違ってくるものですね。
「がんばれます」って、自分に納得して進めるみたい。
「がんばるぞ!」って気を張ってると、ちょっと疲れますよねぇ。
明日、事故の紛争センターです。。。はい、がんばれます、私(*^ (エ) ^*)ゞ
返信する
がんばって! (ヤマザキ)
2009-09-10 09:45:47
dianaさん♪お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます(^^♪
そうそう、「自分に納得して進める」そんな感じですよね、がんばれます、って。

事故の後処理、大変ですね。
紛争センターどうでしたか?精神的にも大変だと思いますが、どうぞお体に気をつけて、がんばってください!
dianaさんなら、がんばれますから!
応援してます\(~o~)/
返信する
ありがとう♪ (diana)
2009-09-10 10:35:28
紛セン、弁護士さんからの提示金額等、とても予想以上の結果でした。もう、泣きたいくらい^^
はい、がんばれました!

とはいえ、まだまだ続きます。
最後まで、気を抜かないでおこうと思います^^
ちょっと報告まで(笑)
(Blogもさぼってますのでヾ(;´(エ)`A)
返信する
よかった~! (ヤマザキ)
2009-09-10 10:49:41
dianaさん 良かったですね!ほんとに、よかったよ~~~!!!\(~o~)/

今ね、今日の分の(といっても週イチですが^^;)blog書いてて、ふとみたらコメント入ってて、即見たのよ(^_-)-☆
そしたら…
うわぁ♪dianaさんの笑顔が浮かびます
よかったね!私も嬉しいです(*^。^*)

長期戦でしょうが、これからもファイト!(^^)!

今日はこれから仕事です、気持ちも新たに、いってきまーす!
またね!(^^)/~~~
返信する

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事