好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「引きずらない」スタート!

2009-08-31 14:42:23 | ひとりごと。
選挙:夏の終わり、折りしも重なった台風とともに、世の中がうごく。
停滞し、覆い尽くしていた不穏な灰色の雲の下から、何とかせよと声を上げた民の力。
無事、閉塞から抜け出し青空となるのか それともまた新たな不安を頭上に抱くことになるのか。 誰にもわからないけれど。
昨日は、願わくは台風一過の青空を思い、私も一票を投じてきました。
投票した方がトップ当選、よかった!

急には無理だと思うけど、どうかいい世の中になっていきますように。
弱いもの、力のないものが泣くことのないように、「正義」が行われますように。


明日から9月、ことさら「新しさ」を意識したスタートになりそうな予感がする。


季節の変わり目、ポイントは

「引きずらないこと。」



夏の疲れを引きずらない、休み中のユルさを引きずらない、etc、


何でも切り換えが大事ね。

去り行く季節を惜しむというよりは、そこまで来ている季節に備える。

まだ暑い日もあると思うけど、9月になったら私はもうオープントゥのパンプスは履かない。白よりもベージュを選ぶ。
夏を引きずらない服を選ぶ。

ま、うちにいる時は別ですが(^_^.) 一年中夏みたいな格好してる^^;



…政治の世界も、ぜひとも「引きずらない」政治を行ってほしい、と思います。



おかあさまがた(#^.^#)夏休みも今日でおしまい、ホントにお疲れ様でした!\(~o~)/



…私も明日から授業、気持ちを入れ替えて、キリっといこう!(^^)!



(^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜めない宣言 | トップ | 一文字ちがいでファイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り換え、大切ですね。 (sabavian)
2009-09-02 18:34:23
お久しぶりです。
引きずらない、これ大切ですよね。
私はこれが苦手。引きずるというか無理に引っ張って
しまうかんじでしょうか。

ヤマザキさんのように、気持ちを入れ替えてキリッと
いきたいものです。
私はきっとヘニャッとなりそうですが・・。

お子様たちは元気になりましたか?
具合を心配していました。
なんといっても子供は生きる元気の源ですから。
返信する
おかげさまで(#^.^#) (ヤマザキ)
2009-09-03 10:14:40
sabavianさん♪コメントありがとうございます(*^。^*)
私も、気持ちの上では切り換えてるつもりですが、今日も半そでに短パンです(^_^.)
カタチから入る部分では、全然切り替わってないですよね^^;

おかげさまで、娘も元気です(^_-)-☆
夏休み、何回か貧血はおこしましたが、旅行もいけたし、宿題も終わりました(ぎりぎりでした(^_^.))

子供は生きる元気の源、ほんとにそうだと思います\(~o~)/エネルギーの塊みたいな感じですよね。

sabavianさんもどうぞご自愛のうえ、お過ごしくださいませ!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事