好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

遠足&電動マスカラ

2009-02-27 09:43:41 | ひとりごと。
寒い!

「今年一番の冷え込み」で「最高気温4℃の見込み」で、しかも朝からの雨がみぞれになり今となっては「雪。」

こんな日に

幼稚園の娘は遠足です。

年長組さんと、年中組さんとで行く幼稚園ライフ最後のイベント「お別れ遠足」。

晴れたら船橋のアンデルセン公園、雨だったら成田の航空博物館。ということで博物館へ出発した大型バスです。
白い息を吐きながら、バスに乗り込み、窓から「いってきまぁす!」と大きく手を振っている園児たちでした(^^♪

やっぱり晴れてほしかったけど、行ったら行ったできっと楽しんでくることでしょう(^_-)-☆

夕方のお迎えまで、久しぶりの一人の時間です。

といっても家のことなどやることはたくさん(^_^.)
てきぱき、こなしちゃおう!


…思ったこと
夕べ、リュックサックから持っていくものを出したり、また入れなおしたりしている娘(^・^) 遠足って、わくわくするよね(*^^)v

お弁当のおにぎりについて:
「うめもし(梅干)とね、たらこをね。ぎゅうぅぅっと入れてちょうだいぎゅうぅぅっとね。」と念を押されました(^_^.)

それで
ぎゅぅぅぅっと入れました(~o~) 美味しく食べてくれるかな?

大人だって「遠足」は必要。
春休みの旅行の計画を立てています。

…「ヴァカンスは、それを考えたときから始まっている。」フランスの諺



先日のアカデミー賞 日本の作品が2つ受賞。素晴らしい!
なんだか、「やったぁ!」という気分になり、買い物ついでに立ち寄った駅前のデパートで
☆ランコムの「電動マスカラ」☆ 買いそうになってしまいました(^^)/

…この前銀座を歩いてたら、プランタンの前で「号外です!」と手渡された新聞の号外紙、世間を騒がす何か事件が?と思ってよくみたら
「ランコム 電動マスカラ発売」ってでかでかと(~o~)  宣伝でした(^_^.)
…でも、やっぱり気になっちゃう(^_-) この次点で号外出して成功、よね。

「気になる」→「手にとる」→「購入する」 模範的な図式で行っちゃいそうな予感。


お試しでつけてみたけど、案外よかった(*^^)v …買ってはいないんです。
どうしようかと。
まだ今使ってるマスカラがあるし。

う~~ん 悩むなあ。ビューラーなくても、まつげがグッとあがったのは確か(^_^)v

値段はやや高め(¥5250)だけど、ビューラーであげて、マスカラ塗って、乾いてからまたビューラーで持ち上げて という手間を考えれば オトクかな。

この手間があるから、朝の時間の無いときはマスカラつけないということになる。
だってめんどくさいんだもん。
でも、つけたら確かにおめめパッチリ、にはなるのよね♪
時間短縮でパッチリを選ぶのか?


でもそれつけてどこへ行く?扇のような美しい睫(まつげ)で行く場所。ヨーカドー?テニス?職場?必要ないといえば、ありません。でも…

さあ、どうする?

ああ、決められない!誰か決めて!

秘書科の女の子たち、誰かいち早く持ってるかしら♪
月曜日聞いてみよう
あっいけない 月曜日試験だった マスカラの話なんかしてる場合じゃないわ
問題つくろうっと!!!




(^^)/~~~



コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« スポーツしよう! | トップ | カメでもいいじゃない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

マスカラの春 (マスカラの春)
マスカラの春はどういったものが流行でしょうか。スプリングコートなどに映えるアイメイクをしましょう。
メイクアップのノウハウを伝授します (メイクアップのノウハウを伝授します)
メイクアップのノウハウを伝授します