好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

スポーツしよう!

2009-02-24 22:50:33 | テニス!&スポーツ
私はスポーツをするのがとても好き。今は特にテニスだけど、なぜ好きかと考えると

…それは「自分の中の可能性」を信じられるから。

そのときできなくても、次にはきっとできる。
この前できなかったことが、今日はできた。

そういうことの積み重ねが、可能性を高めていく。
自分を信じられる=自信がつくのです。

それプラス身体が丈夫になっていく。だんだんと筋肉がつき、身のこなしが軽くなる。


直接スポーツをしなくても、体を鍛えていると、自分に自信が持てるようになるものです。
自宅で、腕立て伏せ、スクワット、腹筋、この3つを毎日やるだけでも違うのです。これはテレビの受け売りだけど(^_^.)


引き締まってくると、男性は男性らしい、女性は女性らしい体つきになってくる。
洋服が着こなせる。
外出したくなる。…新しいことにチャレンジしたくなる。更なる可能性を試したくなる!いいことばっかりです(^・^)

もうすぐ春今のうちに身体をつくって、軽やかに春を迎えよう、と思っています(^^♪


テニス:
ガット張替えました(^_-)-☆ やや固めに張ってもらったのですが、調子いいです。

たまには、何か新しいものを取り入れるのも、気分が変わっていいものです。
また、がんばろう!と気合入ります(*^^)v



(^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 花粉対策 | トップ | 遠足&電動マスカラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事