好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

参院選.。:・・.。:*・★みんな幸せに。

2022-07-10 16:43:36 | 気になるニュース☆
さて☆参院選.。:・・.。:*・★
あんなこと、があったので 弔い合戦だの同情票だの
でも、おかしな方に針が触れると、同時に正そうとする力も働く。
何がどう動くか全くわかりません・・・ 相変わらず、投票率低いままなのか
それとも☆「目覚めた」市民が、清き一票で傲慢政権に鉄槌をくだすのか
深夜の開票速報まで、落ち着きませんね。
どうかみんなが、しあわせに暮らせる社会になりますように。そのための代表を選ぶ日です。
行こうかどうしようか迷ってる人もしいたら☆ぜひぜひ選挙に行きましょう!!

先日の七夕.。:・・.。:*・★
留学生クラスの笹には、家族やお母さんへの愛があるものばかり。
本当に、毎年そうなんです。
故郷にいる、大切な家族、大好きなお母さんのことをどの子も必ず書くんです。
今年はコレ↓ タオさんのものをパチリ(^_-)-☆

「母が健康でありますように。」
なんて・・・けなげなの。

しかし(^-^ そういう優しい一面もある一方で もう一面はというと
・・・これも・・・家族のことの次に多い願い事。
「お金持ちになれますように。」「お金がたくさんほしいです」そんな、ようなこと。
うーん、現実的!(*^▽^*) わかりやすい!!(笑)
それでも、「お金持ちになったら、どうしたいんですか?」と聞いてみると
「家族に、家を建てたいです」「家族と一緒に住む家を買います。」などなど☆
やっぱり、家族のことなんだな。 みんな、いい子だな。

どうか、どの子もみんな元気で、思うような道を歩んでほしい。
みんなの家族も、友達も、みんな幸せになれますように.。:・・.。:*・★

猛暑が続きますが、皆さまもお身体に気をつけて(*˘︶˘*).。.:*♡
7月半ば、元気にがんばりましょう!!!

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの手この手の参院選! | トップ | 「美意識」を大切に.。:・・.。:*・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事