好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

あの手この手の参院選!

2022-07-03 16:54:19 | 気になるニュース☆
賢さとは、退屈でない時間を一人で作り出せること.。:・・.。:*・★

良い本を読む、美しい画集を眺める、美しい音楽を聴く☆
お茶をゆっくり飲む☆ 

あるいは

ネギを細かく刻んでラーメンに入れる
ベランダの溝をきれいにする
夕飯の献立を考える 
来週のおおまかな予定をたてる

どんなことでも。

今は選挙のことを考えてしまいますね、参院選。
ツイッター見てばかり。

昨日、テニススクールに行ったのですが
ロッカールームの入り口に、鍵付きのハンガーがたくさんかけてある場所があって
冬の間は、みなさんコートを脱いでそこへかける。いつも「コート売り場」みたいになる(笑)
冬以外、コート着ない時期は何もかかっていません。
雨の日には、レインコートがかかっていることもある。

晴れた日には、ハンガーだけがたくさん並んでいる・・・・場所なのに

昨日、「酸性党」(字はあえて。)と大きくプリントされたオレンジのシャツが1枚
かかっていました

何これ

選挙近いから ・・・たぶん・・・宣伝してやろうと思って
党員だか支援者だか わからないけど 持ってきて掛けたんだわ。
あの手この手でくるわね。でも
こういうの、いいのかな。

フィットネスクラブという、どちらかといえば公共性のある場所で
こういうこと。

だったら私

「日本共産党」とか、
「れいわ」とか
「社民」とか、
「立憲民主党」とか
その4つね

どれかのTシャツを今からでも入手し
酸性党のすぐ隣に 重ねるように並べたいわね

でもそんなことしてたら ケンカになるのがオチだから
やりはしないけど

ちょっと、こういうことはやめてほしい。と、思いました。
どこの誰がやったのかはわからないけど。

もし、運営側の人がやっているなら(スタッフとか)それは問題だ。


おニャン子だかなんだか ばかみたい!ああいうの大っ嫌い。タレントとかオリンピック出た人とか、すぐにひっぱってくるの。知名度だけ。政治のことなんて何も知らない、わからない。
頭数合わせだけ、志も何もない。speedとか三原とか なんでああいう候補に入れちゃうんだろう。

職場の知人のお父さんが「かわいいから入れてやる」と、このおニャン子候補に入れたい、
みたいなことを言っていたので、知人が必死で止めたそうです。
むやみに止めたんじゃなくて、いろいろなアンケートの結果や(例の、25個中1つしか回答してこなかった、しかも「改憲賛成」のみ。)現状などを事細かく説明し、真正面から「それでもいいのか」と問うた。
その結果
「・・・なんだ・・・そんなオツムじゃ無理だろう。担がれて利用されてるんだろう。それじゃあダメだなあ。」
と、理解してくれ、別の候補に入れる、と。もちろん、イシンではない。
お父様いわく「あんな連中、関西の893モンだからな。絶対入れちゃあなんねぇ!」
だそうです☆ さすが江戸っ子の心意気!!(^^)v


ツイッター☆昨日はこのタグが舞った舞った°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
↓↓↓ 私も何度もRT、みんなもしてたんじゃない?現政権ほんっとに頭くる!!やることなすこと!!

#音楽業界4団体による今井絵理子氏と生稲晃子氏の支持表明に抗議します

なんだか、あちこちで必死だな
必死になるのが選挙ってもんでしょうが 実は必死なのってそこまで多くはなくて
一番多い「どうでもいい」「どこでもいい」っていう無党派の人たち、どうか目覚めてと思う。
職場では、一切こういう話はできないので☆

このブログも細々と続けて 見て下さる人は毎日30人ぐらいだけど☆
もしお若い方がいらしたら どうかこの表を参考に☆清き一票をお願いします。
再掲☆最低賃金についての各党の意見 自公、維新、国民は上げる気ありません。


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えていいんだよ☆ | トップ | 参院選.。:・・.。:*・★みんな幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事