好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

飲み会には行かなくてもいいけど、選挙には行きましょう!!

2021-02-25 09:32:41 | 気になるニュース☆
山田内閣広報官のこの発言
「出世したければ飲み会は断るな」でしたっけ
飲み会なんて 子どもが産まれてから10年 行ったことがありません。
上の娘が1歳になった時に、仕事に復帰したので(非常勤でしたが)
お迎えに間に合うようにと、いつも必死で帰っていた。働くお母さま方、そうではありませんか?
その後子どもが大きくなってからは、飲み会(忘年会とか)にも参加したことがあるけれど、
1次会だけですぐ帰ってきた。子どもが気になって。
「ええ~~ヤマザキさん帰っちゃうの~~!」と言いながら 二次会へ向かっていたみなさん
別段うらやましいとも思わなかった。「お先に失礼します!」と、挨拶して帰ってきました。
1次会、2次会、行ける人は行けばいいし、帰りたい人は帰ればいいだけ。
飲み会ごときで出世とやらが左右される職場って何?
この方は(山田氏)は続投だそうです。

政治の世界のことで、我慢を超えるようなニュースが日々入ってきますが たとえば
↓こちら。国民全員ができるようにすればいいのに。
自民党、希望する議員と家族にPCR検査 党本部が全額負担

そんな今こそ、「変えるチャンス」だと思えばいいのです.。:・・.。:*・★
使えるものといえば☆
国民(成人)一人ひとりが平等に持っている「伝家の宝刀」=「選挙権」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「あの党には、お世話になったから」「昔から、この辺まとめてくれてるから」
などの理由で、一票を投じる それもまた一つの考え方なので 否定するものではありません
ですが
これからの世の中をどうしていくべきか
この先、10年20年30年 もっと先 もっと先の日本をどうしたいのか
明確なビジョンを持ち 自分や仲間内だけの利益に阿ることなく 国民全体の幸福を考えてくれる人
そして実行に移してくれる人
そういう人を「我々が選んだ政治家」として、応援できる世の中になればと思います。

地元:千葉県知事選がもうすぐ☆

選挙で世の中を替えましょう。

今日もいい日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

(@^^)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マスクのマナー」そんなも... | トップ | わたしは やさい?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事