好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

言い訳無用!!亡国の観桜会

2019-11-27 17:56:59 | 気になるニュース☆
通勤の、満員電車でのこと☆
私の背中側に、ぴったりと密着した「タピオカの妖精」さんがいた.。:・・.。:*・★
感触がぷにぷに(*^-^*) まるーいやわらかーい いたくなーい なんか、優しい感じ・・・
きっとこれはタピオカの妖精さん.。:・・.。:*・★に、違いない(^_-)-☆
妖精さんも、安心して(^^)/私に、密着してる感じでした。なんか、お互いあったかいです(*^-^*)
どんな方?と気になって振り向きたかったけど
混雑で振り向くに振り向けず、結局、降りる駅までご一緒でした。妖精さん・・・
で、降りた時にちらっと見ると☆
とても優し気な、女性の方でした。うんうん(^^♪女性の方だろうな、とは思った。
少し、コロンとした体形で、ロングヘアを一つ結びにして、お洋服もラブリーな感じ。
いいな、可愛いなと思いました。
私の横を通り過ぎる時、私の傘にその方のバッグがちょっと当たってしまったの。そんなのよくあることなのに
「あ、ごめんなさい。」とにっこり、あやまってくださった。
「いえ、こちらこそ。」と、私もにっこり。殺伐とした日々の通勤ラッシュですが、たまにはこんなこともあります。ありがとう☆妖精さん。

ぎゅう詰めの車内、肘やカバンで押してくる人とか、無言で押しのけて降りていく人、そんな人もいます・・・(T_T)
もう、みんなひたすら耐えている、朝夕のこの時間。オリンピックの時とか、大丈夫なんだろうか。
・・・65歳とか70歳とかまで 定年延長だの、働きましょうだの、そんなことばっかり言われてるけど
こんな、ラッシュにお年寄りが耐えられるの?私、今だってもう無理。

建設現場の交通整理とか、ビルの清掃とか、体力勝負みたいな仕事についているお年寄りをよく見かけます。
人手不足なの?大丈夫なの?

少しでも、生活のためにと思って仕事を続ける。給料をもらう。もちろん、税金はきちんと納める。

そして 
国民みんなが、こんなふうに必死に働いて働いて、
一生懸命納めた血税で

桜を見るんですって。どこぞの誰かさんたちはね。飲めや歌えやのドンちゃん騒ぎを、税金で賄えば、いいんですって。

名簿?シュレッダーが混雑してたので。
「その日」でないと、使えませんでした。

ああ、もうばかばかしい・・・☆

昨日、講師室でみーんな怒ってた ほんとに、かつてないほど みーーんな、先生方が怒ってた!
なんでかというと、「言い訳。」普段から、多種多様な言い訳に接している先生方ですが(^-^;
それだけに、「言い訳」や「言い逃れ」には、敏感に反応してしまう。

学生さんて、シーンに応じて、いろんな「言い訳」をしてくるんです☆例えば、「遅刻」したときは
電車が遅れて→遅刻しました
朝、おなかが痛くて→遅刻しました
そういうのは、「はいはい、いいですよ。」となりますが

こんなバリエーションもあります(^^)/↓チコクの理由、それぞれ.。:・・.。:*・★
「朝、アラームが鳴りませんでした」え?なにそれ「それ、理由なんですか」
「だめですか?」だめっていうか・・・「設定し忘れたんですか?」
「し忘れっていうか・・・したつもりなんですけど。アラーム鳴ったら起きれたのに、
ならなかったから起きれなかったんです。」いやいや・・・それはあなたの責任です(^-^; あとは、
「おかあさんが、会社に行っちゃって。」という理由(^-^;
起こしてくれなかったんですって(^-^;もう・・・自分で起きなさーい!!!

まあ、学生さんの遅刻の理由などは可愛いものですが

亡国の観桜会、「名簿をシュレッダーに!」事件の顛末☆
時間がかかった理由→「ホチキスをはずしたり、ファイルから出したりに時間がかかったから。」\(^o^)/笑っていいよね?情けなくて、力抜けるよね?

「桜を見る会」シュレッダーの件、内閣府「ホチキスを取ったり、ファイルから出したり、色々ある」

こんな、大型シュレッダーだったら、ホチキスの針はつけたまんまでOkじゃない?
いちいちはずすって・・・ ファイルから出すとか・・・ これ言った人、真面目に言ってます?

「桜を見る会」のシュレッダー問題に「子供の言い訳にもならないような言い訳をしている…」
『桜を見る会』の文書廃棄はあり得ない」

・・・で、胸にしまっておくのも、もう限度とばかりに 休憩時間の談話、となったわけです。
「シュレッダーかけるって、ありえないでしょう」「言い訳がまたひどいもんです」「冗談にもほどがありますよ」「バカも休み休みに言えってもんですよ」「直前で廃棄しといて、ここにないから、ありません、て何ですかね」「こんな言い訳、通用すると思ってんですかね」「学生が言ってきたら、叱り飛ばしますよ」etc、etc……
講師室の話だけで終わる話ではありません☆一部は、全体を網羅する☆国民みんな怒ってますよ!


またその話?って思うようになっちゃだめなのよ
「亡国の観桜会」がらみのこと、いろんな記事が、いくらでも出てくる・・・ ネットなら見られるのに
テレビではもうしりすぼみ?
メディアは、「終わった話」にしないで!
野党もがんばるだろうけど 問題は国民の意識☆・・・私は、たった一人でも、「怒ってますよ!」メッセージを、今ここに発します!!
・・・このあと、どうなると思う?どうせこのまま、知らぬ、存ぜぬでしらばっくれて逃げるに決まってる。
国民なんてほっとけば忘れる、って思われてる。なめられてる。小バカにされてる。


言い逃れをするための、おかしな言い訳は許してはいけない。大人が、こんなことをやっている。国会議員が平気でウソをつく。・・・学生たちに、なんて言ったらいいの?

明日は留学生クラスです☆ 一連の、「亡国の観桜会」ニュース どんなふうに、見て、聞いて、感じているんだろう。明日、聞いてみよう・・・

なんにしても、少しでも明るい明日になりますように。

(@^^)/~~~



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« がんばった!!香港.。:・・.。:*・★ | トップ | 親孝行レストラン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (からく)
2019-11-28 07:32:23
みんながみんな見え透いた「言い訳」をするのはトップの影響ですね。
晋太郎さんは「言い訳ばかりする」と困っていたそうですから。昔からそうなのです。

政府はさっそく法人税の減税の検討をするらしい。
ふざけるな!ですよね。

桜を見る会については、もうすでに詰んでいるはずなのに、なぜ辞任しないのか、検察も入ってこないのか?いや、国税か・・・。
菅さんもいろんな問題を押し付けられ、大変だ。
もう全てぶちまけてしまえばいいのに。

メディアもTBSと文春と日刊ゲンダイ辺りはまだ元気のよう。ここらで言い訳のできない「大砲」を打ってくれたら・・・。
ありがとうございます(*^-^*) (ヤマザキ)
2019-11-28 22:43:47
からくさんこんばんは☆彡コメントありがとうございます。法人税減税ですか!・・・ホントにふざけるな!です!恩恵を被るのは、誰でしょう? 
観桜会はまだまだ、いろんなことが出てきてますね。クローズアップ現代でとりあげてくれないかな、と思ってますが(「お客様の声」経由でリクエスト出してみようかな、)うーん、無理かもしれません・・・NHKなので。

あとは、「報道のTBS」にがんばってもらいたいです。「テレ朝」も何もできなくなってきてるようですし・・・
文春砲、毎日新聞、東京新聞、各地方紙もがんばってるし、日刊ゲンダイの見出しはいつも最高です。
この前、共産党の人が駅前で演説してて、赤旗配ってたのでもらってきました。内容が、濃い!!

こちらは、一日冷たい雨でした。からくさんのお住まいのあたりは、どうですか?
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事