好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

草原への旅

2009-08-20 09:18:21 | おうちのできごと
16(日)17(月)18(火)と、福島県:三春方面へ家族でプチ旅行(*^。^*)

お天気にも恵まれ、道路もすいている。行きには、「あぶくま洞」という鍾乳洞へ立ち寄り、見学。
ひんやりと寒い内部、8000万年という歳月をかけてつくられた自然の造形美にただ息をのみ見上げる。すごいなぁ…
でも、夏休みということもあり、結構混んでいました。
所々、名前のつけられている鍾乳石がありました(そのように見えるから:クリスマスツリー、など)

名前のないものにも、勝手に「これは、すべり台!」「これはお嫁さんが結婚するときにかぶるやつ」「ああ、ウエディングベールっていうのね」
「これはムーミンのおなかね」「パパのおなかでもいいよね」

などと、口々に言い合いながら進む娘たち&私。パパ苦笑い(^_^.)

山の頂を通る道を、景色を眺めつつドライブ(^^♪ ひろーい原っぱで休憩(仙台平というところ、画像参照)みんなで草をかきわけ走る。
まるでハイジ。
遠くを雲が流れる、小さく見えるふもとの家々。デルフリ村?
アルプスみたい~ と思っていたら、車椅子でお散歩中のおかあさま&娘さんがいた。
ほんとにクララまでいた(*^。^*)



三春では、コテージに宿泊し、トレッキングやサイクリングを楽しみ、微妙な筋肉痛に「イタタ…」と悩む。

大人と同じ運動量でもへこたれない娘達の体力にびっくり、というより大人である私達の回復力が劣っているのかもね^^;


サイクリングでは、地図をみてあらかじめルートを確認していて、だいたい1時間ぐらいだね、などと話していたのですが
ここが都会モノのあさはかさ
アップダウンが激しいということが全く頭にうかばず、走り出して10分もして後悔。最初、ものすごい下り坂。
「…あのさーこれだけ下るってことは、これだけ登るってことだよねー」
「………」顔に縦線(^_^.)


どうしても大変なところは結局押して登ったり、へとへと^^;

でも、さわやかな汗でした(^^♪

おとなりのコテージの方たちと仲良しになり、一緒にスイカ割りをしたり、夜は花火をしたり。お互い小さい子がいると、知らない同士でもすぐに仲良くなれるのがいいな。


帰り、常磐ハワイアンセンター(古^^;)へ立ち寄る。以前から一度行ってみようねと言っていたのです。

今はスパハワイアンズというのね?夏休み最中、ごった返してました(^_-)-☆
流れるプールはイモ洗い状態、イモになる私達。レンタル浮き輪につかまり、ぷかぷか流されること5周。流されつつ、「…こども育てるって大変だな…」とつぶやく夫。…異議なし(^_-)-☆
大きいプールや温泉プール、屋外プールなど一応全部入ってみて(どこも人でいっぱい、)
ラーメン食べてジュース飲んで、無料だという記念写真を一枚とってもらって(すっごく小さいけど、)着替えて帰宅。

…パウダールームがない?シャワーブースは? ないんだ…
 あるのは単純なロッカールームだけ。全体的に大規模市民プールという感じ。
おみやげショップがやたら広いけど、ここでマカデミアナッツ買ってもな…

ハワイアンズ、学生さんのグループ旅行などだったら楽しめるかもしれませんね。


小名浜漁港を回って、夕方帰宅、夕飯は簡単にすませてお風呂はいってみんなすぐにバタンきゅ~(-_-)zzzでした

夜中、目が覚めたのでパン焼き器セットして寝る。
朝、パンの焼ける香ばしい匂いで目が覚める。ああ、うちに帰ってきたんだな、と思う。



夏休みもあとわずか 旅行のときの思い出を一生懸命に絵に描いているこぐまちゃん。
あさがおの観察日記を書いている下の娘。
宿題はこれでおしまい、

早くこいこい2学期。



(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震に遭遇!思うこと | トップ | 始めたら続けよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (kiriy)
2009-08-20 23:42:28
夏休みを満喫している感じがいいですね。坂道の大変だった自転車なんかも、とっても楽しそうに感じてしまいました。

パンは自分で焼いているんですか?私もパン焼き器を貰ったので、今度チャレンジしてみようかな。

返信する
あと少し! (ヤマザキ)
2009-08-23 09:10:25
kiriyさん(^^♪ コメントありがとうございました♪  自転車、大変でした(^_-)-☆ 山道をママチャリ…
でも、いい思い出です(^_^)v

パン焼き器、お持ちになったのね!
ぜひぜひ、焼いてみて、やっぱり美味よ焼き立てパン。

夏休みもあと少し、下の子の自由工作がまだ終わってないのよ^^;
どうしたらいいの~~~~~!!!!

また、お茶でもしましょうね!
返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事