好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

一日ひとつ☆何かやる。

2023-07-25 09:58:04 | ひとりごと。
勤務先は学校なので、私も今週から夏休みです♪ 
毎年、何をするというわけでもないのですが、「夏休み」というと、なんだか「何かやらなくちゃ」的な思いにとらわれます。
子どものころの「宿題症候群」でしょうか(#^.^#) 宿題といえば☆
本当なのかな、といつも思うのは「宿題が終わらなくて泣きながらやった」とか、
「8月31日に一家総出で手伝ってもらった」とか、そういうの。本当にそんな人っているの?
なんで、早め早めにやってしまわないんだろう?できれば7月中に。何事も先憂後楽。

絵日記や、図画、工作など日にちのかかるものは別として、夏休みドリルとか漢字や計算プリントなんかは
さっさとやってしまえばいいのに。うちの子たちもさっさとやっていた。その方が、後が楽じゃない?
今は「宿題代行サービス」なんていうのもあるらしい。読書感想文はチャットGPI?
「夏休み課題図書」って、あったなぁ。あれ、どういう選定基準なんだろう。一定数売れるし。 
そうそう、夏休みは本もたくさん読みたいよね。もう、感想文なんて書かなくていいのよ!
大人って、なんて自由なの!(笑)

                  ☆

宿題というわけではないけど この夏は.。:・・.。:*・★
一日ひとつ☆「これをやった!」と言えることをやる。午前中、押入れをきれいに整理しました☆
今ちょっと一休み°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やろうやろうと思っていたことが、ひとつでもできると満足感、充足感でいっぱいです(#^.^#) 
こういう気持ちが次につながるのだな.。:・・.。:*・★


暑いけど、がんばりましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手放せば入ってくる☆ | トップ | 継続は力なり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事