好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

手放せば入ってくる☆

2023-07-24 11:14:06 | テニス!&スポーツ
この土日は伊豆高原・テニス合宿へGO!
テニスやめたんじゃなくて 今まで通ってたスクールに固執することなく
固執というかそこしかないみたいな思い込みはやめて
もっと大きな目で。見ることにしたの!

以前、ネットで知った単発レッスンを受けたことがあったのですが、とても内容がよかったのです。
You Tube チャンネルのテニス動画もわかりやすくてGOOD!
そのコーチが主催する合宿(年に2,3回あるとのこと)のお知らせをいただいて(メルマガがくる)
早速申し込みました!善は急げ。 行ってびっくり、都内はもちろん、長野、岐阜、名古屋など
全国各地から参加!ご夫婦だったり、お友達同士だったり、でも24人中ほとんどが一人参加!
私は女子4人のお部屋になり、その方たちは一人以外みんな初参加で、
最初は「よろしくお願いします・・・」なんて恐る恐る(笑)
でもすぐ仲良くなって、楽しい合宿になりました!!


趣味つながりって、すぐうちとけるというか
スポーツだけでなく、なんでもいいから一つ極めてること、好きなこと、ずっとがんばってること、
これからもがんばりたいこと。続けたいこと。そういうつながりの仲間って、
なんていうかこう・・・・ 「ひとすじの糸」みたいなもので、みんなつながってる!って気がするの。

今回は、年齢も出身地もバラバラで(30歳から75歳までいらっしゃった)でも、みんないい方達ばかりだった!
コーチは3人、使用コートはインドアで3面、土曜日の11時に現地集合🎾
Aコートでストローク、Bコートでボレーとスマッシュ、Cコートでサーブとリターン、
それを1グループ8人で50分で回る。間10分休憩。その後試合形式で夕方まで。
お風呂に入って食事、翌日は朝練(6時から~任意参加 私は行きませんでした(笑)
午前中9時~練習、昼食1時間後また3時間レッスンがあって、解散になります。
あーたくさんテニスした!!! ちょっとは上達した!! すっごい疲れたけど!!
「これ」というものを一つでも掴めればOkだと思う°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回、思い切って行く気になったのも、今通っているスクールでちょっとごたごたがあったから。
そんなことがなければ、他でやるなんて思いもしなかった ましてやこの暑いのに合宿なんて!!
私も思い切ったものだ・・・でも、ふと「行こう!」と思ったの。風が吹いてくるときって、ある。
何か手放せば また新しい「何か」が入ってくる。本当にそんな気がした。

あまり、「こうでなければだめ」「ここでなければだめ」「この人でなければだめ」
そういう、根拠がありそうで実はそうでもない「こだわり」を手放すと、・・・・・・
そうなの!手放した瞬間、世界が動き出すのです!
例としてあげたら失礼かもだけど☆
今回、同室になったNちゃん、10年つきあった人と別れたということで
結婚まで話が出たんだけど、やっぱりやめることにした。理由→相手の人がソーカガッカイの人で結婚するならと宗教を強制されたとのこと。ああもうそれはやめて正解よ!!
きっぱり気持ちの整理をつけて、ある日手づくりのアクセサリーマーケットに出かけてみたら、
ある作家さんのブースでとてもかわいいアクセサリーを見つけて、
思わずそこにいた作家さんに話しかけてみた。
結果☆その作家さんと、今つきあってるんだって!!!!めでたしめでたし!!!


なんでも、柔軟に.。:・・.。:*・★ 考えるようにしようと思いました。

暑い日が続きます。oOo。.:どなた様も、お体ご自愛下さい。

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やる気」を起こすためのキ... | トップ | 一日ひとつ☆何かやる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事