好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「国葬」だけど普通な日。

2022-09-27 17:16:32 | 気になるニュース☆
国葬をやったみたいね
でも、ほとんどの人たちにとっては・・・・
正直にいえば、「ごく普通の一日。」だって、みんなそれぞれ自分の仕事や学校があるし
武道館の回りだけ交通規制だとかで大変だけど 
それ以外の場所では ごく普通の一日が過ぎて行く。普通に生活するだけ。

思想的には、私は反対です。
理由は三つ☆☆☆
1.税金の使い方としておかしいから(税金は今生きている人、困っている国民のために使ってほしい)
2.閣議決定で決めてしまうのもおかしいから
3.憲政史上最長といってもそれが理由で国葬というのもおかしいから
長けりゃいいってもんでもないでしょ?
森友・加計学園問題、桜を見る会、赤木さんの自殺の真相、統一教会との癒着、アベノマスクを例とする税金の無駄遣い、無理やりな東京五輪、まだまだ・・・解明されていないことばかり。

それでいて、ヒーロー扱いというのは少し違うと思います。
政権側は、そうしたいところなのでしょうが。支持率アップにつなげたいところ?
そうは問屋が卸さない これだけ反対の声があるという事実。分断はさらに幅を広げた。
岸田政権て これといって特に 何にもしてないのよね 
何にもしてないことによって 変化を嫌うお年寄り層に支持されてるとか 本当なの?

今日は定休日なので 国葬反対デモに行こうと思えば行けたけど
テニススクールの日だもの!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

その時その時、自分が一番楽しいと思うことをしようと思った。
自分が一番やりたいこと、惹きつけられることをはっきりさせて
その気持ちを大事にしようと思ったので 自転車を漕いでスクールへ行きました.。:・・.。:*・★

レッスンテーマはドライブボレー ちょっと難しいけど、今日はできた!!
試合形式でもいいサーブ打てたし レッスン後のお友達とのおしゃべりも楽しいし
シャワー&ジャグジーでふぅぅぅ!!っといい気持ちで帰宅.。:・・.。:*・★

いい気持ちでいる、いい気分でいるって大事。
いつも、何となくでいいから、機嫌よくしてる。
それが結果として 楽しいことをつれてくる。自分で自分のご機嫌をとること。
いつも、にこにこで!*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

笑う門には福来る (*^▽^*)

お天気もいいし 今日も明日も機嫌よく!秋の一日を過ごしましょう.。:・・.。:*・★ 
ALLWAYS SMILE.。:・・.。:*・



(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正統派で行こう☆ | トップ | 何があっても冷静に☆雷もゴキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事