好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

何があっても冷静に☆雷もゴキブリも怖くない。

2022-09-29 21:01:33 | ひとりごと。
この前台風が来ていた時、結構大きな雷が鳴った。
ピカッ!!っときてすぐにバリバリバリッ!!と、ものすごい大きな音だった。
ベランダ近くの窓側にいたので、「きゃあぁぁぁ!」と年甲斐もない声を出してしまい、
「雷って、怖くない?」と隣にいた旦那さんに言ったところ 
「・・・家の中にいれば大丈夫じゃないか。」と、ごく冷静な感じで言われたので
それはそうだよね とこっちも冷静になって
そうだ家の中にいよう。と思った。今も、家の中にいるんだけれども、もっと「家の中」な感じが安全!
と思って、窓側から離れて家の中心部にあたるキッチンに行き、ネギなどを刻んだりした。
刻んだネギはパックに入れて冷凍した。
刻んでいる間も、雷は何度も鳴っていたし、電もピカピカしていたけど、
そんなに怖いと思わなかった。
冷静に対処すれば 怖さもなくなる。

            ☆

また、いつだったか、夜中といってもいい時間に突然「ママー!!!!」と、娘の部屋から大きな声で呼ばれた。
普段そんなことはないので、何事かと思って部屋へ行ったところ、
娘がベッドの上に立ち上がっていて、ものすごくおびえた様子。「どうしたの?」と聞くと
あわてふためきながら「そこ、そこ!」と部屋の片隅を指さしている。
見ると 割と大き目なゴキブリが ささっ!と動いていた。
なーんだ
ゴキブリか(笑) 笑っちゃうぐらいどうってことないわ。
「はいはい、わかったわかった」と ゴキジェットと古新聞をとりに行き、新聞を手に握れるように丸めて
あとは 動きを見る。
眼で、追いかける・・・・・
いた。ロックオンだ!
ゴキジェット!!噴射! 少し弱る。動きがやや遅くなる・・・・

そして とどめを刺す
1、2、の、3
じゃ遅いのよ
1、2の で思い切ってばっちーん!!!!と新聞でつぶす。
タイミングね
あとは 使った新聞紙とともに、処分。そのあたりもきれいに拭く。
以上。

一連の流れをベッドの上から見ていた娘は尊敬のまなざしと共にこう言う。
「ママ・・・・すごい・・・・」

ふふっ と方頬で笑い、部屋を去る私。

これも、同じことなんだ☆雷と。
怖い と思えば怖い。
でも、冷静に対処すれば どうってことない。
どうしたらいいかを判断して、迷いなく行うこと。

どんなことでも同じね。
何があっても冷静に。

あと1日で週末です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
がんばりましょう!!


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国葬」だけど普通な日。 | トップ | 戻りつつある日常☆駅の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事