好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

笑える再会?

2022-08-30 18:12:16 | ひとりごと。
先日、運命の再会から結婚へという知人の話を書いたのですが☆
その他「偶然、会っちゃった」という話を思い出したので(^_-)-☆
ちょっと、笑える話(#^.^#)

※娘の中学時代の友達Nちゃん、ガールズバーでイトをしてる。今は女子大生。
ある日、人数足りなくて2つ隣駅の系列店にヘルプで行ってもらえないかと店長から連絡があり
問題なかったので、そのお店に入っていつも通りに働いていたところ
「ちわーっす!」と明るい感じで来店したお客さんが
中学時代の担任の先生だった(笑)
お互い、「あれー!!」とびっくりしてしまい、「先生、どうしたんですか!」
「いやちょっと・・・おまえ、せめて学区内でバイトしろよ。元気でやってるか?」「はい、元気です!」
なんていう会話をして楽しかったということをNちゃん→娘→私の耳に入ったというわけ
こうして・・・・T先生が〇〇駅のガールズバーに行ってたという話は広まっていくのです
(^▽^)/
先生、学区離れたお店に行ってたんだ(笑)

私の話ですが、もう何年も前に上野動物園の近くにあったピザ屋さんで、教え子の黄(ファン)さんにあったことがある☆
娘を連れて行った時、ちょうど私の並んだ列が黄さんだったんです。
「ファンさん!」と言ったら、ものすごくびっくりして、それでもすごくにこにこして、
ピザを箱につめて、お会計してくれて、娘に手を振ってくれた(^^)/
卒業した翌年だったから、よく覚えててくれたな、と嬉しくなった思い出。

あのピザ屋さんもとっくになくなってしまい、確かスタバになったのです・・・
ファンさんはどうしてるかな。

「こんなところでばったり」ということって、あるようでないようで☆彡
そういう時こそ、縁のつながり、みたいなのを感じたりしますね(^^♪

台風が近づいています
気をつけて過ごしましょう.。:・・.。:*・★

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年後の再会.。:・☆ | トップ | 目の前の命.。:・☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事