好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

おうちへ帰ろう.。:・・.。:*・★

2023-06-06 10:34:50 | ひとりごと。
仕事の帰り、ちょうど学校の下校時間と重なるのか
大勢の高校生たちと電車や駅で一緒になる。
そこで聞こえてくるちょっとしたおしゃべり・・・ 昨日のはこんな感じでした(^▽^)/
・・・女子高生二人組の会話。
「で、エレナがコクったわけ」「え、誰に?」「だからタクマだって」「え、まじで?」
「まじまじ!でもさ、タクヤってカレンじゃん?」「だよね?それ知ってて?」
「それがさー!カレンて実は岡田先輩なんだよ!」「うっそ!タクマ、立場ないじゃん」
「カレン的にはタクヤ関係ないしみたいな感じらしい」「なにそれ、タクマかわいそう」
「その話回ってきて、それ知ってエレナが行ったわけよ」「やるねエレナ」「実るといいね」
「だよねー!!」
・・・
何か、可愛いというか、がんばれタクマと思ったりエレナちゃんチャンスだと思ったり
岡田先輩は振り向いてくれてるのかとか。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*
いいなーいいなー!きらきらしてていいな。カレンは結局片思いなの?

こんなふうに、学校の帰りに、仲良しの子たちとわいわいきゃあきゃあ言いながら、
いつも笑って、毎日が楽しくて.。:・・.。:*・★本当に楽しいんだろうな。私もそうだった。
朝の通学は混んでるし眠いし痴漢被害にも合うし、辛いものがあったけど
それでも学校に行くのが楽しかった。
得意科目、苦手な科目、お弁当、休み時間、部活動、友情だとか憧れの先輩だとか*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
そして一日が終わって帰る時となれば
大人も子どもも 社会人も学生も ほっとした表情で、ふと空を見上げたり、みんな好きな速さで歩いて、
寄り道をしたりまっすぐ帰ったり、「その日のやるべきこと」から解放された安心感から、朝とは違った風情でそれぞれの街へ帰っていく。みんな、おうちへ帰るんだ☆彡

朝のせわしなさとは違う、夕刻の駅や電車に漂うほんの少しの「疲れた感じ」がなんだか身に染みる、でもこの感覚は好き、みんな一日おつかれさま!と、思う。

たまたま同じ車両になり、偶然聞こえてきてしまう会話、本当に「一期一会」で隣あった人たちの会話。
みんな嬉しそうになにかしゃべっているけれど、もう少ししたらこの人たちも電車から降りていく。
二度と一緒になることはない、人たち。
さびしいような気もするし、それでいいんだとも思う。みんな、どこに住んでるんだろう。どんなおうちに住んでるんだろう。家族は?ペットはいるの?今日の夕飯は何?テレビ番組は何見るの?どんな仕事してるの?学校はどこ?
それぞれの生活、それぞれの人生.。:・・.。:*・★

冒頭に書いた会話も、もう少ししたら忘れてしまうでしょう。

一瞬、大勢の人たちの一日がまじりあう、夕刻のはかない時間。

夕方の電車が、とても好きです。

(@^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅刻?欠席?何事もシンプルに☆ | トップ | お誕生日!!!.。:・・.。:*・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事