好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

お花見デー☆

2012-04-09 14:31:00 | おうちのできごと
昨日はやっと晴れていいお天気、でもまだ少し寒い。
そんな中、家族でお花見へ行きました。毎年、自転車こいで少し離れた手賀沼公園へ。

去年は震災のあとで、なんとなく気持ち的に落ち着かなかったこともありました。
公園では、ひらひらと風にのって舞い散る花びらが、いっせいに海のほうへ飛んでいくように思えました。
波の墓標に舞い落ちる無数のさくら。そんな光景がふと目に浮かんだものでした。


今年は、打って変わって大賑わいの公園でした♪
寒かったせいか、去年と比べると桜が遅いですね。やっと満開になった、と言う感じ。
去年はあんなにはらはらと花びらが散っていたのに。でも、満開でよかった。

ところが、私達のシートのすぐとなりに、あとからやってきたグループがいたのですが
そこがひどかった。
6畳敷きくらいのシートを広げて、発電機や機材を持ち込んで、ガンガン音楽を駆け出したのです。
クラブミュージック、っていうの?
なんて無粋なの!!
メンバーは6,7人いましたが、4人は外国人の男性。あとは日本人の男性が1名、この人が一人で音響担当して
DJみたいなことやってる。あとは女性。
もう、うるさいったら!!
完全にジャパニーズ花見文化を間違えてる!!

もう、おにぎりも食べ終わって、ひとしきり遊んだあとだったので、さっさとシートたたんで帰ることにしました。
周りにいたグループも、「うるさいな~!」などといいながら、帰り支度。
あっちもこっちも、このうるさい集まりに顔をしかめて、チラ見してる。
でも、文句言う人っていないんですよね… こういうとき、「音小さくしてください」って言ってもいいんでしょうか。
「公園で何しようと勝手でしょ」とか、逆切れされたらいやだし^_^;

まあ、帰ってきて正解でした。帰り道、別の公園でちょっと遊んで、仕切りなおし。

うちへつくと、疲れたのか みんなお昼寝してしまいました。

そんな中ママだけは働きます☆彡 駅前まですたすた歩いて夕方のお買い物をしてきて、
帰ってきてから洗濯を取り入れお風呂をわかしてカレーを作る。ちょうど出来た頃に、「あーおなかすいた!」と起きてくる…
ちょっとあんたたち!!
お昼寝して起きて、おなかすいたって言うともうカレーができてるって、どう思うの?と聞いたら、
ちゃむちゃん♪すかさず
「おいしそう!って思う!ママ、食べていい?」(^^ゞ

…ちがーう!!そういうことじゃなくて!! ありがたいって思ってちょうだい!まったくもう!!
そして、みんなぱくぱくと食べて、お風呂に入って、平清盛を見て、平和に終わる日曜日。


寝て起きて月曜日。やっと、ホントに春の陽気を感じました。

午前中、新しく始めたバレエのクラスへ♪ …あちこち痛いです(^^ゞ
みなさん、いい方でよかった!!これからもよろしくお願いします。


さくら、しばらく咲いててほしいな。あと1週間は持つかしら?

もう一回行きたいお花見。今度はうるさい音楽もなく、静かにゆっくりと、桜色の空を見上げたいです(^_-)-☆

          









(^^)/~~~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新スタート!! | トップ | 成長する未来♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事