好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

成長する未来♪

2012-04-10 15:16:15 | ひとりごと。
今日は小学校の入学式♪ 1年生のみなさん、おめでとうございます。
在校生は8時半に下校。行ったと思ったらすぐ帰ってきちゃったちゃむちゃん。
こぐまちゃんは6年生なので、入学式に出てから下校でした。

そういえば、娘たちの入学式の時に、6年生がなんて大きくみえたことか☆
背の高い子なんて、私とそう変わらないぐらいの身長で、「なんてオトナになっちゃうんだろう!」と思ったものでした。
それがもう、こぐまちゃんが6年生になってる。時の流れは早いものです……
↓私のサングラスをしてるこぐまちゃん♪1年生だったのに☆大きくなりました…
  



ちゃむちゃんの創った歌♪
「すすめー、すすむよー、今日からあしたへスッタカタッタッタ!!」元気よく歌ってました(#^.^#)

進んで進んで、どんどん成長していく子どもの姿。いいなー…私も成長したい!!

→成長という点では:テニス:並行陣とれるようになりました。まだまだこれからです。
今通っている火曜日は女性ばかり、みんな仲良しのクラスで、5月の下旬にランチ会やることになりました。こういうのって楽しい!!

日曜のクラスは男性が多く、みなさん黙々と粛々と修行のようにやっているクラスなので、ランチ会なんてあり得ないんです。
女子2名だし…私も「修行」と思ってやっています(^^ゞ


女性のストレス発散って、一番てっとり早いのは、気の合う人たちと集まって、おしゃべりすること。
もう、2時間でも3時間でも。あっという間に時間がたっちゃう。
そういえば、育児で辛かったことと言うと、「話す相手がいない」ことでした。やっぱり意思疎通ができないと、つまらないもの。

男性はどうなのかしら。ストレス発散て。スポーツ?お酒飲むこと?なんでしょう。


子どものことでも、自分のことでも、
去年の今ごろ、今が想像できたかというと、そんなことはなかったし、同じく、来年の今頃、どうなっているかわからない。   
願わくは、今より少しでも成長していてほしい、ということ。あらゆることにおいて。


    *****未来について唯一分かっていること、それは今とは異なるということだ。
                                   By Peter Ferdinand Drucker(経営学者ピーター・ドラッカー)


未来…明日は今日とは違う、全く新しい1日であり、どんな未来になるのかは、今日をどんな風に過ごすかという自分次第。
より良い未来に繋がるような行動を、日々心がけていきたい!と、桜色の風の中で思いました☆


あら、曇ってきた"^_^" お洗濯モノいれます!!


♪♪今日から明日へスッタカタッタッタ!!!(#^.^#)゛




(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見デー☆ | トップ | 最初はタイヘン"^_^" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事