好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

新聞で見つけたいい言葉☆

2017-08-04 18:01:04 | ひとりごと。
今日のいい言葉.。:・・.。:*・★

「不平の百日より感謝の一日を
    憎しみの百日より愛の一日を
       失望の百日より希望の一日を」 by 河野進(詩人)

この言葉は、今朝の新聞でみつけたの。
切り取って、仕事用のノートに貼りました。二学期になったら、学生にも教えてあげよう☆彡

不平より感謝
憎しみより愛
失望より希望

ということでしょうか。

朝刊、夕刊合わせて、いつもよりじっくり☆いろんな記事を、くまなく読んでます。
冒頭の言葉も、今までは読み飛ばしていたであろう小さな記事の中にありました。


仕事が夏休みでないので、いつも見られないテレビでもと思って、新聞のテレビ欄をみたら
午前中、ほとんどの民放で斎藤某という女優だか誰だかのことばかり。 待ってましたと思って見る人いるの?

それから朝ドラの「ひよっこ」で、記憶喪失のお父さんと巡り合えた、というシーンをやっていた。
どの役者さんもうまいなあと思ってみています。朝ドラは面白い。8時15分になって、終わるとテレビも消す。
そのあとは、ラジオ:J-WAVEを聞いています。聞くというよりBGMとして。この頃、おしゃべりが多くて、ちょっと辟易。ずっと女性のパーソナリティだったのに、早口の男の人に代わってしまった。おしゃべりよりも、いい曲を流して!!

新聞、テレビ、ラジオ、普段働いている日には、あまり接することのできない媒体と向き合う日々☆

どれがだめでどれがいい、ということではなくて、それぞれ利点がある☆
情報を得る手段は、たくさんあった方がいいと思います。


ちゃむちゃん☆「お耳が痛い、かゆい、」と言い出したので耳鼻科へ連れて行きました。
うちの娘たちは、風邪引いたり、体調を崩すと、中耳炎になりがち。私も小さい頃そうだったみたいで、遺伝したのかしら。
またもや、中耳炎?と思い、診察を受けたところ「外耳炎」でした。
治療してもらい、お薬ももらって、一安心。
毎日、塾の夏期講習でがんばってる☆ちょっと疲れもたまってきてるかな。がんばれ、ちゃむちゃん!!


こぐまちゃんがアルバイトをしてるレストラン☆
ちゃむちゃんとランチを食べてきました!イチオシのメニュー(*^▽^*)2色のカレーセット☆です
上に刺さっているのは豆粉でできたカリカリせんべいみたいなもので、そのまま食べてもいいし、砕いてカレーに混ぜて食べても美味しい。


今日は夜まで働くこぐまちゃん☆ 「仕事って、大変だわ。」ですって。それよそれ!!!
身をもって学ぶ夏休み。

なんだか、涼しくて、あんまり「夏」って感じがしないなぁ・・・ 真夏の太陽はどこへやら。

(^^)/~~~

コメント   この記事についてブログを書く
« こぐまちゃんのボーイフレン... | トップ | こぐまちゃん☆短期留学へ出発! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事