好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ハワイ(^^♪その1

2016-04-01 09:28:38 | おうちのできごと
3月29日(火)~4月2日(土)まで、家族旅行☆inハワイ♪
29日の夜(午後9時25分)発のデルタ機で成田をたち、同じ日の午後2時にホノルル着(^^♪
現地は23度、薄曇り。小雨が降っていたけど、すぐやみました。お日さまが出てきた(#^.^#)
雨に濡れるアスファルトの照り返しがまぶしい。ちょっと、「南国」を感じる(^o^)丿
お迎えのバスでホテル着。ワイキキの「ピンクパレス」こと、「ロイヤルハワイアン」に宿泊です。
旅行社はHIS。トロリーバスの「レアレア号」に乗り放題☆どこにでも行けるから便利です(^_^)v

…「便利なんだからお出かけしよう」と言ってるのに、「ちょっとだけ!ちょっとだけお昼寝!」と言って、2時間も(^▽^;)寝てしまった3人組。内訳は→パパとちゃむちゃん、こぐまちゃん。
みんなが寝ている間には、着替えなど荷物を出してクローゼットや引き出しにしまったり、洗面用具を並べたり、部屋を整える。一人でコーヒー淹れて飲んだり。ホテル内をお散歩したり♪

ちゃむちゃん♪目が覚めてから「ママ、ずっと起きてたの!すごーい!」別にすごくありません!時間がもったいないだけよ(^_-)-☆
こぐまちゃん♪「わぁ!お部屋が片付いてる!さすがママ」…感心してないでテキパキ動きなさいって(^-^;
ついた初日☆時差ボケは多少あるけど、ここで完全に寝てしまうとダメ(^-^;
1~2時間のお昼寝後は、てきぱき動くこと!
翌日、翌々日は1日フルに使えます☆といっても、日程が短いので、「目標を決める」ことが大事☆
今回の旅行ではこれをしたい、ここに行きたい、と、はっきりさせて行く。

うちの目標…
1.こぐまちゃん、パパの「靴」を買いに行く。
2.ダイヤモンドヘッドに登る。
3.日立の「この木何の木」を見に行く。


特に、1と2はマスト(#^.^#) 

うちのこぐまちゃんもパパも、足がとっても大きいんです(^-^)
こぐまちゃん…実は、27センチ。丸井の大きいサイズコーナーでも、26.5までしかなく、本当に靴に関しては困ってる。
そして、パパは29~30センチ。こちらも、なかなかないんです…
パパはアメリカ出張などの時にまとめて買ってきてたりしてましたが、買い置きもそろそろ品切れ。
今回はショッピングセンターやアウトレットにある靴のお店を下調べして行きました。
ショッピングセンターも、ただ見て回ってるだけじゃ疲れるだけですから(^-^;

それから、ダイヤモンドヘッドへ登るのは、前回(3年前)にも考えましたが、旦那さんのご両親もご一緒だったので、やめました。
でも、どうしても登ってみたかったので!

と、いろいろ書くのはここまで☆少しですが写真どうぞ☆

☆雲海 こういうの、とりたくなるのよ  ☆座席は、翼の上でした  ☆オアフ島 ダイヤモンドヘッドが見えています ☆ワイキキビーチ
    


ホテルを海側から☆ ビーチです
      


その1、ここまでね(^_-)-☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スミカスミレ」最終回☆明日... | トップ | ハワイ(^^♪その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事