好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

悲報(^-^;10月に祝日はありません

2021-10-01 12:09:26 | 気になるニュース☆
ああもう10月だと思って、カレンダーをめくったら「10月11日(月)」の日が赤い。
祝日?ああ、「スポーツの日」(元、体育の日)だったのに
今年は、オリンピックのせいで勝手に祝日が移動されてしまった結果
10月に祝日はありません。(^-^;なんてこった
よって、11日(月)は赤くなっていても普通の日。学校も、会社もあるわね(^-^;あって、いいんだけど。でも、祝日ってなにかちょっと、嬉しくない?

祝日動かしたのは誰?
自分たちの都合で、「国民の祝日」まで好きに動かしてしまう。
「国民の」祝日なのに。国民の皆さん、動かしていいって言った?私は覚えがありません

こんなふうに「もう決めたことだから」って、勝手に決めて勝手に押し付けられることが
とても増えていると思う。
今後も、増えてくると思う。与党である限り。
岸田氏の人事、アベ氏の息が掛かってるとはいえ あきれて物もいえません
ツイッター大荒れ(^^; わかる、わかる。言いたくなる気持ちは大いにわかります!!
甘利氏のこと、財務大臣は麻生氏の義弟、もういろんなことが出てくる。
モリカケ問題も結局は再調査しないというし。
「もう決めたことだから」
「もう終わったことだから」
本当にそうでしょうか
それでいいんでしょうか。

            ☆

今日は仕事はお休みです
好きなことして、ゆっくり過ごしたいと思います。
「じゃがいものガレット」を作ろうと思う!(ガレット=ジャガイモを細切りにして、フライパンに押し付けて固めに焼く感じ?)


野球の斎藤佑樹選手が引退とのニュース
ハンカチ王子☆お疲れ様でした.。:・・.。:*・★
asouもabeもnikaiもみんなみんな引退すればいいのに!!!

☆気持ちだけは、スマイル☆

(@^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ステーションギャラリー☆... | トップ | 踏みしめて歩く☆力は地から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事