好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

少しずつ秋。

2023-09-07 17:43:21 | 気になるニュース☆
今日あたり、もうみんな書いてると思う☆
・・・少しずつ秋 みたいなこと(^_-)-☆

昨日までは、朝陽が昇った瞬間から暑かった(^-^;
タイマーにして冷房が切れた瞬間に目が覚めた(^-^; 
暑くて眠れない、何度も眼が覚める汗かいて寝てる・・・そんな夜の連続だった。
そんなこともあと少し!と思えた、本日。

今年は史上最高に暑かった夏!!!だったそうですね。
ほんとに、そんな感じ・・・・もう、外へ出る気もしなかった(^-^;
ああ、やっと乗り切った。猛暑。酷暑。そして残暑(^^;
みなさん、お元気ですか。


ベランダの小さな植木鉢
ペチュニアを育てています。濃いピンク色。
夏の間は、一つお花が開くたびに、きれいにお花が咲いてる!
と思って嬉しくなったけど
なんだか枝もあちこちに伸びてしまって、お花も小さくなってきてる・・・
そして、濃いピンクがなんとなくしっくりこないというか
疲れて見える・・・・ 秋だから?

そのうち、お花が咲かなくなってきたら植え替えよう。
今度は、目に涼しい色あいのお花にしたいな。秋だから。

会う人会う人、「秋が待ち遠しいですね!」なんてお話をしがちだけど☆
暑い暑いと言っているうちにもう9月も1週間が過ぎ、
そのうち10月になり、ようやく秋めいてきましたねなんて言ってたら
すぐそこに11月で、あっという間に年末。きっとそんなことになるのよ!!!


今日は豚バラブロック肉の赤ワイン煮込みというのを作ってみました。
新聞のお料理欄にずっと前に載っていて、切り取っておいたもの☆
煮込み料理を作りたくなるのも、きっと秋だから。\(^o^)/

できあがって味見して、何か足りないと思って仕上げにお醤油を足しちゃった(笑)
美味しくできました.。:・・.。:*・★ どこまでも和風。
ワインを300ml使用します だから、飲み残しとか、
買ってみたけどあんまり美味しくなかったとか、お料理用の安いやつとか☆
そういうワインで十分。
で、白いご飯で食べるの。たくあんも添えて。やっぱり、和風!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

明日は台風がくるみたい!
充分に気をつけて過ごしましょう!!!!

(@^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光へ一泊(^^)/ | トップ | 第九練習会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事