好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

戻りつつある日常☆駅の風景

2022-10-04 17:02:27 | ひとりごと。
上野駅で、向かい側のホームに修学旅行専用車が停まっていた。一人の女の子が窓越しに手を振ってくれたので、私も手を振り返した。
そしたら、その子の周りにいた子ども達がみんな窓側に集まってきて、すごい勢いで手を振ってくれた。
みんな嬉しいんだね、修学旅行に行けて良かったね、と泣きたいような気持ちになった。

楽しそうな子どもたちを乗せて、電車はスーっと発車していった。
上野から・・・東北方面へ向かうような感じだった。
東北の皆様、短い旅行ですが、子ども達をどうぞよろしくお願いします。
たくさんの思い出ができますように。

それが一昨日の話。

昨日は、熱海の叔母が病院を替わったので、新しく入った病院へ手続きをしに行った。
午前中の東京駅、新幹線乗り場のあたりで、就活スーツを着た学生さんたちがたくさんいて、
みんなスマホを片手に右往左往している。内定式に出る子たちだ!
たぶん・・・・採用は地方で、内定式だけ東京本社で、とか、きっとそういう子たちかも。
遠くから上京してきたとか、東京駅が初めてで迷っちゃったとか、
そんな感じなのかな。もう、東京駅とかわけわかんないですから。

うちのこぐまちゃんも内定式でした.。:・・.。:*・★
そわそわ、ドキドキ、しながらも張り切って!行ってきました!
内定がいただけたのは、中堅どころの建築会社です。
内定式は幕張の本社。同期のお友達もできた、とのことでにこにこしながら帰ってきました。

このまえ、小さなこぐまちゃんだと思っていたのに
なぜこぐまちゃんかというと、まるっこくてころころにこにこしていて、
まるで「こぐま」のようだったから。いまだにニックネームはこぐまちゃん(笑)
もう、女子大生なのにね!

内定式も、今年はほとんどが対面式で行われたそうです。新聞にも載っていた。
ようやく、日常が元に戻りつつある・・・ような気がします☆

修学旅行の子どもたち、内定式の学生さん、駅に集まり通過していく大勢の人たち☆
どうかどうか☆誰もがご無事で、そしていい思い出ができますように、と願うばかり。

             ☆

残暑が続いていましたが、一気に気温が下がるみたい?

体調に気をつけて過ごしましょう*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。


(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何があっても冷静に☆雷もゴキ... | トップ | 就活パンプス☆ストラップ付き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事